ni-hao♪


ウッフィッツィ美術館♪

イタリア旅行2日目。
d0090300_16292995.jpg

フィレンツェ観光は、ウッフィッツィ美術館から!!




ウッフィッツィ美術館へは、珍しいことにかずのリクエスト。
もちろんチケットの予約もしてないし、当日券があるかどうかも確認してないけど。。。
ホテルを出たのが閉館の2時間ほど前だったので、ワシワシ歩いて美術館へと急ぎました。

『日曜日やけどもうこの時間やし、そんなに行列ではないやろ!』と行ってみたら、
d0090300_16302039.jpg

この行列なら30分ほどで入れるんちゃう!?ってな感じ♪

思ったよりガンガン進んで、あっという間に荷物検査まで(^v^)
あ、昔は全然OKでしたが、今はペットボトル持込不可なので気をつけてくださいねー!!
d0090300_16424012.jpg

で、30分待たず入れちゃった♥

実はここまで来て、2人で『アレ(*・ω・)?アレレレレ( ̄∇ ̄)????』

なぜかと言うと、入場料を払ってないから(笑)

荷物検査を終えて、一旦ロビーのようなところで待機させられるんですが、
てっきりそこでチケットを買うと思ってたんです。
ところがゾロゾロとみんなの後に付いて行くと、そこはもう館内(爆)
d0090300_16472038.jpg

訳がわからないまま、有名どころの絵画をチェック(≧∇≦)ノ
d0090300_16515329.jpg

やはり一番人気なのが【ヴィーナスの誕生】*画像お借りしました

8年前はどこもノーフラッシュであれば撮影可だったのに、今は禁止されていました(T∇T)
廊下はOKでしたが、ま、こういうものはやっぱり実物で楽しむもんですしね♪
d0090300_16592257.jpg

ウッフィッツィ美術館はコの字型の建物なんですが、角の窓からヴェッキオ橋が。
アルノ川とヴェッキオ橋がきれいに見えるポイントなので、撮影激戦区です(笑)
d0090300_1732941.jpg

ここの美術館は小さいので、有名どころをバババーっと見ると1時間そこらで鑑賞できます。
ガイドブックには、鑑賞ルートに沿って必見ポイントの絵画が掲載されていたので便利でした♪
d0090300_1773623.jpg

閉館時間近くに入館したし、ちょっと急いで回らないといけないかなぁ~と思ったけど、
疲れず、そしてかずも飽きない程度に(爆)楽しめましたよψ(`∇´)ψ
d0090300_17155631.gif

そうそう・・・入館料(€6.5)ですが、結局払ってないんです。。。
たぶんな話なんですが(笑)どうやらナンチャラウィークみたいな期間だったみたいで、
入館料が無料だった・・・んだと思います(^^;)ゞ

いやはや、よー分かりませんがラッキーでした(*≧m≦*)

ラッキーついでに・・・
d0090300_1717649.jpg

ホテルから美術館へ向かって行く間の道で、有名らしいオリーブの木を見つけました。
イタリア語でホニャララと説明書きがありましたが、なんで有名なんかは知りませぬ(爆)
たくさんのカップルがそこで写真を撮っていたので、縁結び的な何かでしょうかね??
2冊のガイドブックにも載っていなかったし、ネットで調べるも情報見つからず(笑)
ちなみに写真を撮る人がいなかったら、絶対素通りしてたな(;´∀`)

さてさて・・・
閉館の時間になり、展示室の扉をバンバン閉められ追い出されるように美術館を後にし、
屋外博物館と言われている、シニョリーア広場へと出ました(^v^)
d0090300_17303459.jpg

美術館横にある、ヴェッキオ宮殿の前になります。
d0090300_17324639.jpg

こちらはレプリカのダヴィデ像。
フィレンツェには3体のダヴィデ像があり、オリジナルはアカデミア美術館にあります。
今回は時間がなく、ホンモノのダヴィデ像は拝めませんでした(T∇T)
d0090300_1736795.jpg

彫刻廊は、集合場所になってたり、彫刻の隣で横になって休んでる人もいたり(笑)
d0090300_1841489.jpg

あ~~~~また来れたよ~~フィレンツェ~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
まだ到着後数時間やし、美術館しか見てへんけど(爆)既に満喫♥
何せ私的にはフィレンツェに来ることが、この旅のメインでしたんで(´▽`*)ゝ

世界遺産の街、フィレンツェ。
トスカーナ料理も楽しみますよーψ(`∇´)ψ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-10-30 23:16 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< Trattoria Gabri...      HOTEL AURORA @F... >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧