ni-hao♪


Trattoria Gabriello @FIRENZE ♪

イタリア旅行2日目のディナ~♪
d0090300_20374235.jpg

【Trattoria Gabriello(トラットリア・ガブリエッロ)】
住所:Via Condotta 54r Firenze
電話:055-212098
休みなし




d0090300_2029546.jpg

シニョリーア広場から1ブロック北という立地で、1858年からある老舗のトラットリア(^v^)
夜は19時オープンで、一番乗りに入店♪
わが家の夕食はいつも5時なもんで、7時まで待つのは大変です(^^;)ゞ

パスタとメインが選べるディナーセット(@€14)をそれぞれオーダー。
d0090300_20411585.jpg

まずはこちらのパンが運ばれてきたんですが、食べてビックリ!!味がなにもない(>_<)
小麦粉を練っただけのパンって感じ(爆)
後でお料理のソースやらを付けて食べてみましたが、どーにもこーにもまずくて無理(´ヘ`;)
2人して『なんちゅーマズイパンなんやー( ・´ω・`)』と、1切れ食べ切れないほど(爆)

でも後で調べてみると、トスカーナ地方のパンって塩が入ってないんやってー(°◇°;)
かつて塩は貴重な食材で、自然酵母を使って焼き上げていたものがこの地方のパンだとか。
「粉の味がストレートに感じて♪」 「味はないけれど噛めば噛むほど味があり酸味が◎」
・・・と言う方もいらっしゃるようですが、私たちは全くもって口に合いませんでした(>_<)

パンは残念でしたが(爆)パスタは期待を裏切りませんでしたよψ(`∇´)ψ
d0090300_20552461.jpg

茹で加減バッチシのペンネアラビアータ♪
d0090300_2112147.jpg

こちらはボロネーゼ。しっかりと味付けされていたので、かず好みでした(^v^)
d0090300_216827.jpg

私のメイン料理、チキンソテー。
たぶん胸肉だと思うんですが、とても柔らかくておいしかった~♪
胸肉があまり好きではないかずが、あまりの柔らかさに『ほんまに胸肉!?』って(笑)
シンプルに塩コショウで味付け。
付け合せのポテトは、ローズマリーの香りがほんのりとしてホクホク(*´ー`*)
d0090300_2113360.jpg

かずはもちろん牛!!
本当はフィレンツェ名物のTボーンステーキがよかったらしいけど、こちらで(笑)

食後のデザートは、リサーチしていたジェラート屋さんへo(*≧∇≦)ノ
d0090300_21411697.jpg

【Perche`no!】
住所:Via dei Tavolini 19r Firenze
電話:055-2398969

1939年創業のフ老舗のジェラート屋さんです♪
このお店を絶賛していたブロガーさんによると
『Perche`no!』とは関西弁で言うなれば『なんで食べへんの!』 という意味らしく、
そのくらいおいしいから食べなさいヾ(`□´)ってなニュアンスなんだとか(笑)
d0090300_2215160.jpg

小さいお店で混みあっていたので写真は撮りませんでしたが、地元っ子多し!
男性1人でお店に入って、コーンを手にペロリ~ン♪としながら出て行ってました(*`▽´*)
d0090300_2216199.jpg

暗闇に浮かぶフィレンツェのドゥオーモ!!!
このドゥオーモを見にフィレンツェに来たといっても過言ではないんですぅヾ(≧∪≦*)ノ〃

フィレンツェ2日目は、ミラノと同様、テクテク観光デッス*。(p`・ω・´)q。*

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-10-31 23:16 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< 今年最後のチャレンジ♪      ウッフィッツィ美術館♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧