ni-hao♪


フィレンツェを一望♪ sanpo

ちょいとサボっていたイタリア旅行記、、、再開しますε=(。・`ω´・。)

イタリア旅行3日目。
d0090300_1353226.jpg

1時間以上並んで、念願のドゥオーモのクーポラに登りましたψ(`∇´)ψ




ここはエレベーターもないので、全員歩きで!!
入場料€8を支払って、ひたすら階段を登ります(。・ω・。)ノ
d0090300_14161025.jpg

途中で中を見ることができ、何より素晴らしいのが・・・
d0090300_14212544.jpg

このクーポラの天井画で、「最後の審判」を題材にしたフレスコ画は必見!!
ウッフィッツィ美術館を建設したヴァザーリを初め、多くの芸術家が担当した傑作です(^v^)
d0090300_14251451.jpg

通路にあったこの壁がなければなぁ~・・・かなり危険ですが(笑)
d0090300_14381498.jpg

この急な階段の先には、素晴らしい景色が、、、
d0090300_1440886.jpg

待っていたぁぁぁぁーヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_14404537.jpg

8年前には、泣く泣くこのジョットの鐘楼からクーポラを見たんです(TωT)
d0090300_15403919.jpg

クゥゥゥーーーーーーヤッタドーψ(`∇´)ψ
d0090300_14534456.jpg

雨が降った後で空気も澄んでいたし、ホテルのある中央駅付近もきれいに見渡せました♪
d0090300_1542512.jpg

もう思い残すことはない!!ってくらい、フィレンツェの街を見下ろした後には、
d0090300_14583444.jpg

また違う角度で天井画を見れますよ(*≧m≦*)
d0090300_1574753.jpg

あぁあ~~~~ほんっと幸せでした(*´艸`)♥
d0090300_1592770.jpg

出口はドゥオーモ内にあるので、中を見渡してから外へ。

クーポラへ登るためにフィレンツェへ着たようなもの。
かずも文句を言わずに長蛇の列に並んでくれたし♪
8年越しの願い、叶えてくれてありがとね(。-人-。)

さて、次はかずの願い・・・おいしいお肉が食べたいと言うので、ランチでーす(≧∇≦)ノ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-22 23:44 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< Trattoria Mario...      幸せな1日♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧