ni-hao♪


Trattoria Marione(トラットリア・マリオーネ)♪

イタリア旅行3日目のランチは、フィレンツェの家庭料理のお店へ(^v^)
d0090300_15591391.jpg

【Trattoria Marione(トラットリア・マリオーネ)】
住所:Via della Spada 27r
電話:055-214756
無休




d0090300_16522100.jpg

奥に長い店内はアットホームな雰囲気♪
観光客は見ず、サラリーマン風なジェントルマンが多かったです。
d0090300_16115728.jpg

ここでも出てきました。。。味なしパン(爆)
やっぱりどう食べてみても私たちには受け付けない味でしたが、これも思い出やね(笑)
d0090300_16144762.jpg

ずっとブルスケッタを食べ損ねていて、ようやくありつけましたψ(`∇´)ψ

この時期に来たのなら、絶対食べておきたかったのが生のポルチーニ茸!!
d0090300_16163089.jpg

絶品のポルチーニ茸のタリアッテレは、この旅で一番の味でした(〃▽〃)
d0090300_1622324.jpg

かずはもちろんお肉料理♪
ボリューム満点のお肉は、とっても柔らかくてジュ~シ~でした(≧∇≦)
日本の霜降り牛もおいしいけど、私は赤味の柔らかいお肉が好きってことを再認識。

2人で肉にパスタに、無我夢中でガッつきました(*`艸´)
傍から見たら『コノニホンジン、ヨッポドオナカスイテルンヤネェ( ̄u ̄;)』
・・・と思われたかもね(笑)

食後には、まだイタリアに来て一度も飲んでいなかったエスプレッソを♪
d0090300_16284127.jpg

もちろんお砂糖を入れて飲みましたが、こんなに濃いのに苦味が全く気にならない!!
後味スッキリで、一気に飲み干してしまいました(*´∀`*)

デザートはもちろん。。。
d0090300_16464446.jpg

お決まりのジェラートψ(`∇´)ψ
ランチしたお店の近くにあったお店に入ったんですが、ハズレな訳がありませんね♥

フィレンツェを出発するまであと数時間となり、見逃した観光場所をささっと。
d0090300_16525421.jpg

アルノ川に架かる、フィレンツェ最古の【ヴェッキオ橋】
d0090300_1702182.jpg

洪水で流された後1345年に再建され、
2階建ての部分『ヴァザリーの回廊』ができたのは16世紀半ば。
d0090300_18563455.jpg

ウッフィッツィ宮とピッティ宮を結ぶ通路として建設されたものです。
d0090300_192780.jpg

橋の両側には彫金細工店がズラズラと建ち並んでます♪
記念に1つ買おうかと思いましたが、デザインの多さに選びきれず見ただけ(笑)
d0090300_1983953.jpg

橋の中央には、金細工の父と呼ばれているチェッリーニの銅像。
ルネッサンス最後の名彫金師となった人だそうです。
d0090300_19151321.jpg

ヴェッキオ橋から眺める東側には、ウッフィッツィ美術館やミケランジェロ広場。
この橋から眺める夕日は、フィレンツェNo.1の観光ポイントだそうですよ(。ゝω・)b

次は”仔ブタちゃん”の愛称で人気のイノシシの像へ!!
d0090300_1918599.jpg

ヴェッキオ橋からの道を北へ進んだ左手に、メルカート・ヌオーヴォという市場があり、
市場と言っても土産物の露店が並ぶ市場ですが、その南側に仔ブタちゃんがいます♪

鼻先をなでれば、フィレンツェに再訪できるというジンクスがあるんですが、
なでるだけでなく、口の中にコインを入れてすべり落ちたコインが下の穴の中に
上手く入ると願いが叶うという、もう1つのジンクスもあるそうです(^v^)

ガイドブックには鼻先をなでるだけのジンクスしか書いていませんでしたが、
他の観光客の人がみんなこれをやってたので、私も・・・(笑)
でもこれがなかなか上手く入らなくって、中には入るまで何回もトライする人も(;´∀`)
ま、なでるだけは失敗せずできたし、再訪が叶えば嬉しいな~(人´∀`*)♥

最後はホテルの近くにある、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
d0090300_19442190.jpg

14世紀中頃に完成したドメニコ修道会の教会で、この裏に中央駅があります。
d0090300_2064167.gif

ローマへの電車の時間まであと1時間ちょっと(°◇°;)
次は、私がフィレンツェでどうしても行きたかったお店へ行きまーす!!

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-11-23 23:48 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< 上海蟹@陽澄湖♪      フィレンツェを一望♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧