人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


皮工房 IL BUSSETTO ♪

イタリア旅行3日目の午後。
フィレンツェ滞在時間も残り1時間半程度となり、足早に向かった先は。。。
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_22152194.jpg

【IL BUSSETTO di Giuseppe Fanara(イル・ブセット・ディ・ジュゼッペ・ファナーラ)】
住所:Via Palazzuolo, 136r
電話:(055)290697




皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_22242338.jpg

ここはフィレンツェの伝統工芸の革製品を、昔と変わらない製法で作っている工房で、
全て手作業、そして縫製を一切使わずに商品が作られています。
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_22324659.jpg

店内には、オーナーのジュゼッペさんの作品がずらり♪
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_22363772.jpg

たくさんのガイドブックにも載っているお店のようでした(^v^)
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_22414528.jpg

日本からの注文の依頼が多いようで、○○百貨店やら多数のアパレル業界の名刺も!!
アルマーニやD&G、イッセイ・ミヤケからのオーダーもあり、品質の良さが伺えますね♪
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_23372936.jpg

今回私が購入したのが、このコロコロッとしたコインケース(人´∀`*)♥
本当はペンケースが欲しかったんですが、品切れ(TωT)
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_23431312.jpg

でも、このコインケースはこの工房のメイン商品!!
まだ仕上げの”磨き”がかかっていない、出来立てホヤホヤを手に入れることができました♪
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_2347136.jpg

無料でイニシャルなどの刻印も押してくれるんですよ!!
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_23492834.jpg

話をしているときのジュゼッペさんはとてもにこやかな方ですが、
作業に入ると、顔がキリリッ(。・`ω´・。)
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_23521163.jpg

傍で見ていると、職人さんの緊張感が伝わってきました。
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_23565078.jpg

作業机にピッタリとひっついて、ジュゼッペさんの作業を見ていた私なんですが、
よく考えたらこんなに近くで見ていたなんて、なんとも迷惑なことですよね(;´∀`)
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_014324.jpg

でも店内には、ジュゼッペさんのお気に入りの曲なのか、
結構ノリノリの音楽が流れていました(笑)
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_041472.jpg

はい!出来上がりψ(`∇´)ψ
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_081050.jpg

名刺と包装紙には、日本人切り絵師の俊寛氏による作品が印刷されています。
中にはポストカードも入れてくれていましたよ♪
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_0193672.jpg

リクエストして入れてもらった、フィレンツェの紋章。
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_0263194.jpg

裏にはジュゼッペさんのサイン♪
このコインケースはニセモノもあるそうなんです。

ラッピング用の袋の裏に、工房のマークが印刷されているんですが、
ニセモノのコインケースにはそのマークが押印されているんだそう。
ホンモノにはそんなマークは押印されないので、ここで判別してくださいねー!!
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_0465740.jpg

中にはアタシの名前♥
名前が入ると、愛着も倍になりますわね( ̄ε ̄*)
皮工房 IL BUSSETTO ♪_d0090300_0341127.jpg

オリジナル商品はこの工房でしか販売されていません。
全て彼1人で作っているそうですので、1日に作れる数も限られていますしね。

ジュゼッペさんの作品は、イタリア物産展でお目にかかれることもあるそう。
でもフィレンツェに行かれるなら、是非是非足を運んでみて頂きたい工房です!!

さてさて、大急ぎで荷物を取りにホテルへ戻って、駅に向かいますよーo(*≧∇≦)ノ

by shanghai-emilin | 2010-11-26 22:09 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< サービス満点の火鍋屋さん♪      9月の中国茶サロン♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧