ni-hao♪


完走しました♪

ちょっと更新が滞り、『へばってんの??』ともお声が掛かりましたが、、、
d0090300_2227732.jpg

いやーめちゃめちゃ楽しい・・いや、楽しすぎた健康マラソンでしたψ(`∇´)ψ




d0090300_222825.jpg

スタート会場(南京東路)に到着した頃は、まだ薄暗い早朝。
さすがフルを走る方々の、ウォーミングアップは本気ですね~。
私たち、準備運動もせず走りましたけど(;´∀`)

南京東路に7時半集合ということでしたが、周辺の交通規制等を考えて
タクシーで、6時15分にはちぃ家を出発。
結局渋滞も交通規制も全く問題なく、あっさりと6時半過ぎには到着(笑)
でもマックで出発ギリギリの時間までお茶を飲みながら、のんびりしてました(^v^)
残念ながらもう1人のお友達とは合流できず、3匹のパンダで走ることに。
d0090300_22372321.jpg

マックの2階から見た、スタート地点の後半組み。
d0090300_22441010.jpg

Aちゃんが四川で買ってきてくれた、パンダのかぶりモンと手(爪)を装着して、いざ!!
d0090300_22474782.jpg

スタートォォォォ----------o(*≧∇≦)ノ
d0090300_23483537.jpg

沿道には『加油!加油!(がんばれ!がんばれ!)と応援してくれるおばちゃま達♪
太極拳をするコスチュームでしょうかね(笑)
d0090300_23512432.jpg

めっちゃ笑顔で応援してくれて、ものすごく嬉しかったー!!!
初めて応援される走る側の立場となって、沿道からの応援の嬉しさを分かりました(TωT)
d0090300_041960.jpg

1週間前にコース変更となり、観光名所の外灘沿いを走ることに。
d0090300_084766.jpg

こんなところを走れるなんて、めっちゃラッキーψ(`∇´)ψ
かなりこの道、テンション上がって走ってました(笑)
d0090300_0152211.jpg

走ったり(といっても駆け足程度(爆))歩いたり、とにかく景色を楽しみながらの約45分。
d0090300_0164941.jpg

南浦大橋で、グォォォォォ---------ルヾ(≧∪≦*)ノ〃

4.5キロを約45分て・・・どんだけゆっくり走ってん( ̄u ̄;)ってな時間ですよね。。。
でも朝日が差す上海の街中を走る爽快感は、最ッ高に気持ちがよろしい!!!
もっとゆっくり歩けば走ればよかったなぁ、、、とも思ったり(笑)
d0090300_1173179.jpg

中国語教室の先生方のチーム。
『I ♥ 中国語』のTシャツがポイントやね(*≧m≦*)
d0090300_0274816.jpg

ゴール会場は万博会場(浦西側)の南になり、世界一大きな温度計が見えました。
ちなみに万博にある中国館は、来年5月31日まで20元で見学できます(^v^)
d0090300_120460.jpg

帰りがけに、ポラロイドで写真を撮ってもらえました~♪
このマラソンの協賛会社(かな?)のプレートを持たされたけど・・・。
d0090300_0503372.jpg

そして帰りのバスん中・・・余韻を楽しむように、まだパンダをかぶったまま(笑)
隣に止まったバスの中からの『えぇ!?』ってな感じの目線まで楽しみましたψ(`∇´)ψ

それにしてもよいお天気で温かかったし、最高のマラソン日和!!
私たちが楽しく走れた理由はいろいろありますが、
何よりも私たちに向けられたカメラの多さに、一番楽しんだかも(´▽`*)ゝ

アフロやちょんまげのカツラをかぶった参加者は数人見かけましたが、
さすがにパンダのかぶりモンの人は見つけられず、かなり目立っていたと思います(〃▽〃)
スタート地点でいる時から、『熊猫娘(パンダ娘)だー!』と声を掛けられたり、
走ってる最中でも、報道カメラマンのような大きなカメラを持った人にカシャカシャ♪
d0090300_0482675.gif

友達からは『中国の新聞や雑誌に載るんじゃない!?』と言われて、
ちょいとネットででも探してみようかな~みたいな(笑)
数ヶ月・数年たって、ヒュルルルル~と飛ばされて踏ん付けられている新聞を見て、
『あ!!アタシやんー(°◇°;)』って見つけたりしてねー( ̄∇ ̄)

息も上がることなくゆる~く走ったお陰か、翌日は筋肉痛もほっとんどなし!!!
これもヨガのお陰かな♪

『来年はハーフに出たいね~(≧∇≦)ノ』と、早くも来年の計画もあり、
来年の抱負はこれかな♥・・・ってな感じですε=(。・`ω´・。)

こんなに楽しいイベントだと知っていれば、もっと前から参加したかったな~!!

ってか、『来年はアキバ系の格好(メイドのコスプレ)でもしよっか(笑)』との案もあり、
それが楽しみ!!みたいな(爆)

いい汗かいて、思う存分楽しめた上海マラソンでしたー(≧∇≦)

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-06 22:03 | 暮らし

<< ついに開通しました♪      いよいよ明日♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧