ni-hao♪


ヴァチカン博物館♪

イタリア旅行4日目。
d0090300_20104091.jpg

1時間ほど並んで、ようやくヴァチカン博物館へ入館(€15)しました(≧∇≦)




d0090300_2037175.jpg

入館した瞬間から、どこを見ても大興奮♥
d0090300_2050381.jpg

天井を見たり・・・
d0090300_20523866.jpg

床を見たり・・・
d0090300_20532733.jpg

360度見所ばかりで、もー大変(@▽@)
d0090300_2124233.jpg

ルーブル美術館で見た、フリ○ンヘッドロックボーイがヴァチカンにもいるぅぅぅー!!!
前にも言うたかと思うけど、、、このミニチュア欲しい(笑)
d0090300_21294955.jpg

こちらは地図のギャラリー。
16世紀後半のイタリア各地の地図が並んでいます。
d0090300_21512195.jpg

窓の外を見ると、サン・ピエトロ大聖堂のドゥオーモが!!
後で登りますよ~~~~ψ(`∇´)ψ
d0090300_22883.jpg

部屋の壁一面・・・ってか、部屋の全面に描かれたフレスコ画。
d0090300_22102061.jpg

圧巻です!!!
d0090300_22115851.jpg

何度も言うてるかと思うんですが、こういう美術系に全く興味がないかずでさえ、
『すごいなー!!』と感動してるほどなので、かなりすごいですよ(笑)
d0090300_22184693.jpg

仲良くおじさんと天井画を眺めたりしてたし(*≧m≦*)
d0090300_22232077.jpg

このヴァチカン博物館をくまなく見るには、2日はかかるそう。
d0090300_22314186.jpg

時間を気にしない旅をしたいものです。。。
d0090300_22395232.jpg

死せるキリストを腕に抱いた聖母マリアを表す【ピエタ】のステンドグラス。
【ピエタ】はどこで見てもため息がでます(*´ー`*)
d0090300_2246279.jpg

さて、いよいよクライマックス!システィーナ礼拝堂です!!!

残念ながら撮影禁止になってしまっていて、中では厳しいチェックがされていました。
8年前はフラッシュさえたかなければ、撮影はできたのに(TωT)
d0090300_013182.jpg

ミケランジェロの傑作【最後の審判】
*画像お借りしました

法王選挙の時や、ヴァチカン市国の重要な行事でしようされている礼拝堂。
映画【天使と悪魔】ではここが舞台になっていましたね。
この礼拝堂に入ったときは、あまりの感動に体中に鳥肌が立ってジーンとなりました。
初めて見たときよりも感動があるって、、、自分でもビックリ(笑)
あの空気・・・もちろん言葉では表現できないほどです♪
d0090300_22572623.jpg

もう1つ見たかったのがここ・・・。
ヴァチカン図書館なんですが、残念ながら修復中(T∇T)
ここの天井がもたまらなく素敵なので、いつの日かリベンジです!!

何時間博物館にいたのかなぁ。。。時間を忘れるほど楽しめました(〃▽〃)
d0090300_23783.jpg

最後はお庭で余韻に浸りながらのティータイム♥
d0090300_025014.jpg

出口へ向かう螺旋階段も芸術的です(≧∇≦)
d0090300_063217.jpg

下から見上げても、あら素敵(*´艸`)
d0090300_002882.jpg

次に目指すのは、あのドゥオーモです!!!

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-10 23:53 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< 炒飯食べに揚州へ♪      ローマ・パスで有意義な3日間を♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧