ni-hao♪


クリスマスパーティー part.1 & part.2 ♪

ポトラック形式にて、2連チャンでクリスマスパーティーに参加してきました(≧∇≦)ノ
d0090300_13265192.jpg

まずは中国茶サロンのメンバーで、初パーティー@ちぃちゃん家♪




d0090300_13291361.jpg

サロンではゆっくり話せないし、ようやく5人揃ってのお食事会ψ(`∇´)ψイェイ!

Iさんはポテトサラダとワイン♪
ここで、『ポテトサラダって味がなかなかまとまらず難しくない~?』ってな話に。
私は毎度何を入れても味が決まらず、最後にはドレッシングかけて食べればええやんー!
・・・ってなるんですよね( ̄u ̄;)
さすが主婦暦20数年のIさんのポテトサラダはおいしかったです♪
d0090300_13395290.jpg

ちぃちゃんのおいしいトマト鍋は私のリクエスト♥
後のパスタが最ッ高においしいんよ~~~(*≧m≦*)
d0090300_13422127.jpg

Mさんのパウンドケーキは、バナナとクルミ入りの大好きな味ー!!!
d0090300_13445499.jpg

Rさんのキウイのコンポートは、シロップまでおいしくってゴクゴクいっちゃいました♪
コンポートは2日漬け込んだものだそうで、既にレシピゲット済み(笑)

でも一番の目玉は、Iさんとちぃちゃんによるコンサートだったかもー(≧∇≦)
d0090300_13523631.jpg

大のSMAPファンのお二人♥
BGMはSMAPの最新DVDで、好きな曲がかかると各々で踊り出します(笑)
Iさんは、コンサートのタオルやら光る棒(何て言うんでしょ?)まで持参していて、
めちゃめちゃ盛り上げてくれました(*≧∀)人(∀≦*)

サロンでは話せないちょいとプライベートな話もできて、本当に楽しかった~♪
次回は新年会!! 再びランチショーとなりそうです(*´艸`)
d0090300_1431494.jpg

もう1つのクリスマスパーティーは、ヨガメンバーにて@Hちゃん家!!
d0090300_1417345.jpg

Yちゃんの鶏の丸焼きがドドーンとクリスマス気分を盛り上げてくれましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
d0090300_14203934.jpg

ポトラックパーティをする度に出る言葉ですが、どんどんお料理が豪華になってる(笑)
そしてどんどんパーティートークもエスカレートしてきてるしー(*≧m≦*)
d0090300_14263395.jpg

それも前菜からデザートまで、話し合わなくてもかぶらずに出揃う素晴らしさ!!
d0090300_14305915.jpg

Hちゃん家の素敵なお皿やワイングラスで、一層華やかなクリスマスパーティーとなりました♪
ワインも一種類ずつ1口だけ頂きながら、かなりエエ気分でしたわ~(*´∀`*)
d0090300_14333533.jpg

クリスマスケーキは、アフタヌーンティのもの(*´艸`)
お店でケーキは食べたことが歩けど、ホールケーキは初めて♪
もっちろんおいしく頂きました(〃▽〃)

今年は中国茶サロンメンバー&ヨガメンバーと出会うことが出来て、本当に楽しい1年でした。
そんな素敵な仲間たちと、今年最後まで楽しめたこと、とても感謝しています(*´ー`*)
みんなにとっては短い上海生活だと思いますが、
その彼女達の短い駐在生活の中で出会えたことは、私にとっては大切な宝物♪

来年も皆さんの上海生活の楽しい時間に、私も参加させてもらえたら嬉しいです(≧∇≦)
今年1年ありがとうございました♥
来年もよろしくお願いします!!
d0090300_14363144.jpg

私の今年のイベントはこれにて終了!!
あとは年末まで1人でドタバタと動く予定です。

イタリア旅行記、、、最後までUPできないかも。。。
でも私の性分としては、中途半端で年は越せぬ(。・`ω´・。)フンガー
ガムバリマッス(`0´)ノ

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-22 23:20 | 暮らし

<< サン・ピエトロ大聖堂 クーポラへ♪      祝你生日快乐♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧