「ほっ」と。キャンペーン

ni-hao♪


スペイン広場♪

イタリア旅行4日目の午後。
d0090300_11451174.jpg

とりあえず見とこ(爆)的なスペイン広場へ(^v^)




d0090300_11464069.jpg

広場の前のコンドッティ通りは、ショッピングストリート。
一番興味が湧いたお店がココ♥
d0090300_11501058.jpg

いらっしゃいませ~~~~♪
d0090300_11503986.jpg

お店の超かわいい看板犬が、ちょこんと店先で座っていたので思わず入りました(〃▽〃)
靴屋さんだったけどこの子目当てで入ったし、お店のおじさんも分かってくれてたし(笑)
d0090300_1152211.jpg

あまりのかわいさと人懐っこさで、離れたくなかったくらい!!
こういうわんちゃんと出会うと、かずが必ず言う言葉は、、、
『モッピーと大の毛ぇ、どっかに付いてへんか(。・ε・`。)』と服に付いてる2匹を探します(笑)
そして携帯の待ち受け画面を見る始末・・・(親バカ)
そんなに会いたかったら早く帰ったったらええんちゃうのー( ・´ω・`)ボソッ
d0090300_1203010.jpg

そうそう、この辺りにはたくさんの焼き栗の屋台があったので、
アチアチの栗を片手に散策するのもいいですよ~♪
d0090300_1234733.jpg

こちらは有名な手袋屋さん【セルモネータ・グローヴス】

日本にも百貨店などに入っていますが、種類は断然イタリアのほうが豊富!!
8年前にはここで自分用・お土産用と山のように買ったんですが、
今は当時よりかなり値上がりしていたのでビックリ(°◇°;)
それでも日本よりかなりお安いと思いますが・・・。

ヤギやイノシシ・鹿などの皮で作られているハンドメイドの手袋専門店で、
色も種類もとても豊富なので、服に合わせて手袋を選ぶこともできますよ~♪
私も色・形違いで3枚ほど持っていますが、8年経っても皮は固くならず現役ですψ(`∇´)ψ
とても手にフィットするものなので気に入っています(^v^)

で、ここで食後のデザート!!!
d0090300_12572666.jpg

【Chanpini(チャンピーニ)】
住所:Piazza S.Lorenzo in Lucia 29
電話:(06)6876606
d0090300_12543090.jpg

私たちはテイクアウトして、店内のカウンターで食べましたが、
表にはたくさんのテラス席もあって、そこではカフェとして座って食べることもできますよ♪
d0090300_1303768.jpg

こちらが名物のタルトゥーフォ。

このお店はこのタルトゥーフォ発祥の老舗で、だからここまで来たって訳なんですが、
”タルトゥーフォ”ってぇもんが、一体何なんかも分からず注文しまして(^^;)ゞ

テイクアウトできるものなのかどうかも分からず、どんな大きさのものが出てくるのか、
かなりドキドキもんでカウンターで待っていたという(笑)
d0090300_1351976.jpg

クリームの中をホジホジしてみると、固いチョコに包まれた濃厚なチョコジェラートが!!
激甘ッ(>_<) なんスかーコレ!!!ってくらい鬼甘ε= o(+ω+,,)
っつーか、普通にチョコジェラートにすればよかった(爆)
d0090300_139247.jpg

2人で譲り合いながらなんとか1個完食。(ってか残せばええのにね~(^^;)ゞ)
お店の雰囲気はめちゃめちゃよいんですけどね~・・・
かなり期待外れなタルトゥーフォでございました(T∇T)
d0090300_13151129.jpg

そうそう、、、スペイン広場前にはやたらとバラを売りつけるお兄ちゃんがおりましてね。。。
ターゲットは男性連れの女性。花は女性に渡して、男性に支払わせる・・・といった感じ。
かなり強引なので、せっかくの楽しい雰囲気が台無しでした( ̄u ̄;)

上海では女性連れの男性に、子供が花を押し付けながら
『買ってー!買ってー!』としがみついてくるんです。
子供相手だとかわいそうになって買ってしまう男性が多いんですよね。。。
子供を手玉にとったような商売で、近くでその様子を見ている子供の保護者(?)には
見る度に腹が立ちます。

スペイン広場前のバラ売りはお兄ちゃんなんで、遠慮なく
真顔で『いらんっちゅーねんヾ(`□´)』 と言ってしまいましょう~♪
d0090300_13285784.gif

4日目の夕食なんですが、実はブロガーたるものカメラをホテルに忘れてしまい、
日本の携帯電話で写真を撮ったんですが、PCに取り込み方が分からずでして(TωT)
また写真が取り込めたらUPしようと思います(。-人-。)

次はイタリア5日目。ガッツリとローマ観光です!!

[PR]
by shanghai-emilin | 2010-12-26 14:00 | 2010年韓国・イタリア旅行

<< 今年も1年 ありがとうございました♪      圣诞快乐♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧