ni-hao♪


お勉強♪

知能の低下に歯止めをかけようと、仕事を辞めて3年、ようやく重い腰をあげて通信教育を受講することになりました。

どうせするならお金になるモノを!というかずからの指令で、決定したのは『医療事務講座』
d0090300_14115999.jpg

特に医療に興味があったわけではないけれど、事務は好きだし何人か資格を取っている友達もいるし、比較的取りやすいという案内だったので。

本当は『ペン習字講座』とか『ネイル講座』とか少し趣味っぽいのをしたかったんだけど、かずから即却下!!これから冠婚葬祭に出る機会も多くなるし、習字を習ったことないから少しはかっこよく書きたいしぃ・・・と抗議すると、『充分きれ~やから!』と適当に心にもない言葉であっさりと・・・。トホホ・・・。

まっとりあえずは私の生活の中で身近な目標ができたことは快挙!目標達成となれば、次へのステップアップを試みようとまた目標もできるでしょう!

私たちには将来の目標・夢というものはあるけれど、とぉっても先のことだったり、とぉってもでっかいことだったりするので、日々の生活にポッと新しいことを始めるのはとても新鮮でやる気のでるものでありました。

これから半年、寒い季節でますます引きこもりながら勉学に勤しみます!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2006-10-12 14:13 | 暮らし

<< お宅訪問      イベント日和♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧