ni-hao♪


聖誕快楽!(Part.2)

朝、起きて開口一番『枕元にプレゼントないよぉ~』と私。

ここ数年、枕元に置いてもらえるクリスマスプレゼントのことなんて、思い出すこともなかったのに、今朝は何故だかふと思い出しました。

これは予知!?

おばちゃんが朝、出勤してくるなり
『太太!(奥さんって意味)これあげる!』
とくれた、いつも買ったお野菜などが入っている赤い薄いビニール袋を手渡され、
『何?』
と開けると、それはお菓子の詰め合わせでした。

う、嬉しい♪
d0090300_2183460.jpg

このピーナッツもそのまんまお菓子と一緒に袋に入っていたので、どれもピーナッツの殻の粉でいっぱいでしたが、思わぬプレゼントで嬉しかった!

先日、『私のいない間のおばちゃんのお掃除』について、文句のUPをしましたが、影ながらのサポートを本当はいろいろとしてもらっているのです。
重い水のタンクを運んでもらったり、プロパンガスのタンクの替えをしてもらったり・・・(ほとんど力仕事を)。

きのうのテレビで、『クリスマスは Loving・Sharing・Cearing (互いに愛し合い・分かち合い・助け合い)を思い、感じる日である』と言っていたのを思い出し、『感謝と譲る心も持たなければ』とかずに懺悔をしたのでした。

懺悔の後は大掃除!
今日は前々から見ないふりをしていた、『冷凍庫の霜取り』を。

コンセントをはずし、解けてきたところを専用のヘラでガツ!ガツ!ガツ!
あっという間にこの通り。
d0090300_21441855.jpg

一番上の部分は『霜』ではなくすでに『氷』・・・。
d0090300_21322976.jpg

今時霜取りのついていない冷凍庫なんてイケテナイ!
これでも最新のシャープ製品なんですけどね。

格闘すること4時間。
負傷者左のゴム手袋・・・。氷の鋭さに穴が開いてしまいました。

今日はクリスマスなのに、お掃除DAYなんて・・・ね。
[PR]
by shanghai-emilin | 2006-12-25 21:46 | 暮らし

<< 年末のお楽しみ      聖誕快楽! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧