ni-hao♪


今日は一人で・・・

・・・お留守番なのです^^。

今日、かずは展示会の為東京へ出張。
私は上海の僻地で一人でお留守番。

お正月明けに上海に戻ってきてから、かずは仕事が忙しいようで一日もお休みなし。毎日、朝8時から夜10時まで工場は稼動しております。

今日も工員のみなさんは残業で、私は夕食を済ませた後、一人で明るい事務所へやってきてパソコンに向かっています。

ここ最近晴れ間の見えない上海。
今日も朝から雨で寒い毎日が続きます。

寒い日にはやっぱり暖かいモノ。
d0090300_19174355.jpg

毎日1リットルほどの中国茶をゴクゴク、ゴクゴク。

日本では中国茶と言えば『烏龍茶』ですよね。
でも、こちらではほとんどの人が『緑茶』を飲んでいます。
緑茶といってもお茶の色は緑ではなく少し茶色、お茶っ葉は日本のものよりかなり大きめ。そして平べったい葉っぱです。
d0090300_19221160.jpg

お隣の杭州で有名なのが『龍井茶』(ロンジンチャ)という緑茶がありますが、みなこんな感じのお茶であります。

さぁさぁ、今晩は大好きな『ハリーポッター』のDVDを一人で見まくるゾ~^^。
1年前には上海での一人の夜なんてありえなかったけれど、少々慣れてきた!
でも、明日の晩にはかずは戻ります。やっぱり一人っきりで2晩は無理ですよぉ。

よし!『ハリポタ』と『緑茶』と『海老せんべい』で優雅な夜だ~♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-01-17 19:37 | 暮らし

<< お帰り!      七草粥(in China) >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧