ni-hao♪


お帰り!

先週はずっと天気の悪い日が続き、パソコンを触りに事務所へ行くにも(我が家には電話回線がないため、インターネットは事務所でのみなのです)、雨の中を出掛けねばならないので、ついつい億劫に。

でも、そのお陰もあって、ようやくお勉強中の教材、3冊目を終了することができました。

さて、無事東京出張から戻ったかずから、楽しみにしていたお土産のご紹介を^^。
d0090300_19281470.jpg

一体あなたはどこへ行っていらしたの???

私からは『ロールケーキとかぁ・・・おもちとかぁ・・・』とダラダラと欲しいものを言っていると、それをスパッと跳ね飛ばし『オレが決める!!』と。
その『オレが決めた!』モノは『オレが食べたい物!』でありまして・・・。
どう見ても『東京のお土産』ではありませんね~。

北から申し上げますと『白い恋人』(かずは六花亭よりもこっちが好きなんだそう)、卵かけご飯用卵、東武百貨店のデパ地下で『とんかつ』と『シューマイ』、同じくデパ地下で『ユーハイムのロールケーキ』となりました。

卵なんて上海で買えるでしょう!?と驚かれそうですが、衛生面では信用ならぬ中国。
あまり生卵を食べる習慣のない中国で、半熟卵や卵かけご飯は少々不安で。
カレーに落としたり、とろっとオムレツ!
新鮮な卵があるときにはここぞとばかり食卓に並びますよ^^。

メインはやっぱり久々のおいしいケーキ!
とんかつとシューマイは早速翌日の食卓で。
白い恋人は1日1枚、大事に大事に頂きます♪

かず、謝々^^!
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-01-20 19:25 | 暮らし

<< お供でドライブ      今日は一人で・・・ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧