人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


買出し (Part.2)

もうすぐ春節(旧正月)です。
春節前は1ヶ月ほど前から、正月準備品が赤々と売り場に並びます。
買出し (Part.2)_d0090300_20382197.jpg

なんと目がチカチカとなる売り場なんでしょう!!
どこもかしこも赤!赤!赤!

今年は日本では『猪年』ですが、中国では『豚年』となります。
それも、今年は『金の豚年』となるそうで、たいそう縁起がよいとか。
韓国では『金の豚年』に子供を産むとよいとされているそうで、皆さん必死で計画出産をされているそうです。
そこいら中に、『金のブタちゃん』がゴロゴロ、ゴロゴロ。
ブタちゃん大好きな私には、嬉しい年ですわ^^。

親戚中が集まる中国人のお正月。
お土産にするのか、お年玉代わりにあげるのか、お菓子売り場は人だかり!
チョコやらナッツやら、お正月用のパッケージになっているお菓子が山になって売られていました。
買出し (Part.2)_d0090300_20524348.jpg

も~本当にたくさんの人で、カートを進めるにも大変!
かずも疲れた~と、急いで工場へ戻ります。
買出し (Part.2)_d0090300_2055133.jpg

高速出口の料金所で、前にいたトラック・・・。
ちょっと荷物積みすぎ!

でも、日常茶飯事の光景です。
容量規定はないのかしら!?
だから、よく『ゴロン』となってるのよ!!
by shanghai-emilin | 2007-02-06 21:03 | 買い物

<< 得した気分になるモノ      買出し >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧