人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


しばらくは余韻を楽しみます!

バタバタと春節休暇が過ぎ、ようやく上海に戻りました。

しばらくは、かずの大好きな飛行機も・・・
しばらくは余韻を楽しみます!_d0090300_20113714.jpg

最高の環境も・・・
しばらくは余韻を楽しみます!_d0090300_2013415.jpg

おあずけです。

北海道、沖縄と花粉のない場所にいたせいで、大阪に花粉が飛んでいることなんてすっかり忘れてた。
上海を脱出したときは嬉しかったけれど、この季節の日本からも早く脱出できてこれまた嬉しい♪
上海に戻るなり、お鼻スッキリ!おめめもスッキリ♪あ~気持ちがいい^^。

ほとんど食材でパンパンに詰めた、毎回30キロ以上のスーツケースを3つと小さなコロコロ1つに、今回はたくさんの『旅の余韻』がプラス。

その中の1つ、『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』(by morimoto)
しばらくは余韻を楽しみます!_d0090300_20191797.jpg

これは、お土産100選みたいな雑誌で、ゼリー部門で第一位だったもの。
北海道に行ったら絶対買ってみようと思っていて、帰りの空港で見つけたときは飛びつきました。
値段は、ゼリーってこんなに高かったっけ?と思った240円。
ゼリーだけど、トマトだし・・・1位のわりにはあまりおいしそうに見えないし・・・とりあえずお試しで2つ買いました。

お味は・・・本当に『まるごとトマト』です。
トマトジュースにお砂糖入れて少しとろみをつけたって感じ。とてもヘルシーなデザートです。
最初は2人とも『なんじゃこりゃ!?』と顔をゆがませましたが、半分くらい食べると『おいしい!?うん、おいしい!!』とやめられない。
少しワインの香りが鼻に残って、とってもさっぱりした甘さで本当においしい^^。
トマトがあまり得意でないかずでも、『もっと頂戴!』と言うほど。

千歳産のトマトを使っているそうですが、トマトって北海道???

北海道へ旅行された方は一度お試しくださいマセ^^。
by shanghai-emilin | 2007-02-27 20:44 | 暮らし

<< 決意!      パイナップル三昧 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧