ni-hao♪


決意!

一雨降るごとに暖かくなる毎日。
我が家の南側の他人の畑に、毎年菜の花が満開になりますが、竹やぶの向こうにはまだまだ見える気配はありません。
d0090300_21394785.jpg

さてさて、春節も明け、新年の誓いをたてました。
かずが禁煙します!!
d0090300_21372747.jpg

でも、かずが誓いをたてたのではなく、実際には私が勝手にたてました・・・。

この『Dr.スモーキング』という禁煙応援グッズは韓国製で、義理母が通販にて何年も前に買ってくれたもの。
全く禁煙をしようとしないかずに、どうやってこれを使わせようかと日々考えていましたが、ようやくその日が来ました!

実は私達、只今仲良く『風邪ひきサン』。おととしにキッチンができ、食生活がきちんとなってからというもの、ほとんど(なかなか)風邪をひかなかったのであります。
で、いつかかずが風邪をひいたときにこの『Dr.スモーキング』を使おう!と私の心の中で思っていました。
ようやく風邪をひいてくれたと言うことです^^。

『Dr.スモーキング』とは、どんなものかというと、
d0090300_2146934.jpg

このフィルターのようなものをパイプの中にセットし、そのパイプの先にタバコを入れるだけ。

今は1日1箱でフィルター1本。

使用後は・・・
d0090300_21475215.jpg

このようにニコチンがぎっしり!!
手に持つのも臭い!臭い!

本人のやる気、全くゼロなんですが、とりあえずこの『Dr.スモーキング』を無駄にはしたくないので。これ1万円もするんです!!
まぁ義理母が買ってくれたものなんですが・・・。

ダイエットするにもダイエット食品や器具などを買うように、禁煙もお金出さないとできないんですよ~。

70日間のプログラム、さて結果は如何に!?
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-03-02 22:08 | 暮らし

<< 元宵節      しばらくは余韻を楽しみます! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧