ni-hao♪


久し振りの外出♪

かずの仕事がまたまた忙しくなり、深夜勤務が始まり、再び私との逆生活です。

夜勤が始まる前に、久々に陽があるうちの外出へ^^。
d0090300_21424035.jpg

田舎の町でも最近、続々と新しいマンションが建設され、上海からわが町への高速道路もルートが3つもあるほど縦横無尽に道ができてきました。
もちろん、私達に住宅購入の予定なんぞ全くございませんが、こんな田舎でもみんな何千万円とするマンションを買うんですね~。
ちなみにこちらの団地、6・7階建てと見受けられますが、エレベーター無しです・・・。
d0090300_2152914.jpg

そのうちに建てすぎて買い手がつかず、格安物件となるのを待つのもテかも!?
中国だからありうる理由だ!期待しよう♪

わが町~上海の間に松江という町があり、我が家の愛車『オデオデ(オデッセイ)』を買ったホンダのディーラーがあります。
そこへ25000キロ走った、オデオデのエンジンオイルの交換へと行ってきました。
オデオデを買ったのは去年の6月。
1年経っていないのにすでに25000キロ・・・。
特に遠出をしているわけではなく、上海市内へ出かけるにも片道60キロほどを1週間に何度も走るわけですから、そりゃ走行距離もグングン伸びるわけだ。

1時間ほど待つ間、外の木の枝に、白い花がたくさんついているのを発見。
d0090300_21321991.jpg

こんな木、日本にあるのかなぁ・・・?
d0090300_2134337.jpg

花は『さくら』に似てるねぇ~。
とっても花が小粒で、『ミニ桜』といったところでしょうか。
ここ数年、桜の咲く時期に帰国していないので、お花見が懐かしい(涙)。

オデオデのエンジンも潤って、上海市内まで走って食材調達。

途中、大きな交差点で信号が消えてて・・・
d0090300_21555514.jpg

あ~あ~ぐちゃぐちゃ・・・。

警察官も出ていないし、我が我がとゆずらないしぃ~~~~!!
これで事故が(まだ)ないのが不思議。
でも、今日中にきっとここで事故が起こることでしょう。
車で出掛けて、事故を見ない日はほとんど無いですから^^;
オデオデ、無事に通過^^。ふぅ~。

こんなんだから、中国での車の運転は絶対したくないのですぅ。(涙)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-03-13 22:09 | 暮らし

<< 展示会      春節の残り物 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧