人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


オデオデ、ジャブジャブ♪

先週末は今年に入って初めてのHolyday!
金曜日の展示会から週末にかけてのレポを小出しでUPしていきたいと思います。

展示会からの帰り道、高速でグースカと眠ってしまい、料金所手前で起きた瞬間にかずが
『もしかしたら猫ふんだかも!』
マジでぇ~~~!!!

ニャンニャンは既にご臨終だったのですが、外灯のない真っ暗な高速だったため避け切れなかったんだと。
田舎の高速道路ではよくあることだけれど、やっぱり心が痛む・・・。

既に雨でドロドロに汚れていたオデオデなので、早速翌日洗車へ。

近所のガソリンスタンド屋さんのお隣に、夫婦2組(たぶん夫婦・・・)でやっている洗車場。
こちらでは全てハンドウォッシュです。

あわあわオデオデ~♪
オデオデ、ジャブジャブ♪_d0090300_21262699.jpg

キュッキュッ!
オデオデ、ジャブジャブ♪_d0090300_21374445.jpg

みんなでふきふき^^
オデオデ、ジャブジャブ♪_d0090300_2139647.jpg

ピカリ~ン☆
オデオデ、ジャブジャブ♪_d0090300_21405100.jpg


あっという間にツヤツヤオデオデの出来上がり~♪

車内も全部掃除してもらって、オデオデのお風呂代、10元(150円)ナ~リ~。

ちなみにワックスがけは、これまた10元。
もちろんクルクルと手作業でやさしく磨き上げてくれます。

上海(中国!?)での車は、日本とは比べ物にならないくらいの汚れ様。
これだけ安いと気兼ねなくオデオデをお風呂に連れてってあげられます~^^。
by shanghai-emilin | 2007-03-19 21:54 | 暮らし

<< お花見ドライブ      展示会 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧