人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


たなぼたな休日♪

今日は我が家の辺りが停電なので、仕事はお休み。
最近1日まるまるお休みというのがなかったので、前日から『私の行きたいところ』のスクラップしたものを見ながら、久々にウキウキな計画を立てていました。

本当は杭州への観光へ行きたかったんだけど、日帰りではしんどいので2日続けてお休みが出来たらということで、今日は上海市内へお買い物。

しかし朝からどしゃ降り。
大体停電は朝8時頃から始まるので、それまでに用意を済まさなくっちゃ!とバタバタとしていたにもかかわらず、一向に停電になる様子はなく、『たぶん雨だから工事お休みちゃう~』だって・・・。
停電になると断水にもなるから、ペットボトルに水を入れて朝の歯磨きと洗顔用に用意しておいたのにぃ(ToT)

出発は10時頃。
近所の日本人経営の工場へ出張に来ていたNさんをかずがお誘いしたので、今日は3人で上海にお買い物ツアーとなりました。

今日のルートは・・・メトロスーパー→服飾市場→ニセモノ売り市場→カルフール→マッサージ→DVD屋さん→夕食ディンタイフォン(小龍包)となりました。

とにかく1日中動き回り、雨も降りっぱなし。
という訳で、常に目についたモノ。
横にも・・・
たなぼたな休日♪_d0090300_21351195.jpg

前にも・・・
たなぼたな休日♪_d0090300_21372312.jpg

アップで・・・
たなぼたな休日♪_d0090300_2138478.jpg

てるてる坊主軍団!!

最後の写真はちょっと高級雨合羽のようで、バイクのライトの部分は透明になっている!
日本でこれ着たらやっぱりヘン!?(゜O゜)
私には『さすべぇ』のほうが衝撃的だったけどなぁ~(爆)
by shanghai-emilin | 2007-04-17 22:43 | 暮らし

<< 戦利品、その1      麻婆豆腐 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧