ni-hao♪


貴重な情報源

月初めに上海へ出掛けると、日本語の情報誌がゲットできます。
d0090300_2022332.jpg

虹橋空港近くの日本人ビジネスマン御用達のホテルでまとめてもらってきます。
全て無料の情報誌です。(左から2冊目は上海版イエローページですが・・・)

昔は上海ウォーカーとSUPER CITYくらいしかなかったのに、今じゃフリーペーパーも含めたら10近くあるんだろうなぁ。
レストランとかの広告はどこも似たり寄ったりだけど、新規開拓するにはかなり役立つ情報誌です。

ここ数年で驚くほど増えたのは焼肉屋さん。
上海の人は牛肉をほとんど食べないので、日本人の為のようなお店でしたが、今ではだいぶ地元の人にも定着してきたのではないかと・・・。
昔はなかなか満足いくお肉を置いてあるお店はなかったけれど、近頃は和牛を出すお店も増えてきて、上海でも充分おいしく焼肉をいただけるようになりました。

行きたいお店は切り抜いてファイルしています。
食事に関してはかずと意見が合わないので、なかなか実現できませんが・・・。

日曜日の花市場へ出掛けた帰り、METROで強烈なモノを見つけました。
d0090300_2043927.jpg

チョコレート味のスライスチーズ・・・(゜O゜)

チャレンジしようかと思ったけれど、全部食べきれるか自信なかったのでやめました。
日本にこんなのあったっけ?
日本にあるんやったら試してみよっかな・・・。
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-06-05 20:51 | 暮らし

<< 祝・10周年      花市場デビュ~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧