ni-hao♪


スピード違反

土曜日、仕事はあったけれどかずの野暮用について上海へ。
どう野暮なのかというと、スピード違反の罰金を支払いに・・・( ̄Д ̄;)
先週の日曜日に野生動物園へ行く時の高速で、なんかピカッてした感じしてんケド・・・って思ってたら案の定。
カメラ設置の看板は前からあり、今までは看板だけでカメラの設置がされていなかったのが最近設置されたよう。

100キロ規制のところを30キロオーバー。
罰金金額200元≒3000円。

日本なら振込みとかで支払えるんだけど、上海では指定されたところへ払いに行かねばならなく、わざわざ上海まで来たという訳。

かずが支払いに行っていた間、車で待っていてふと横を見ると
d0090300_2034656.jpg

生姜の天日干し・・・(゜O゜)。
それも地面の上にそのまんま。
ゴザくらい敷けばいいのに・・・。

車に戻ってきて『ばっちり写っとったわ!』って・・・全然反省の色なしヾ(`□´*)。
それも減点にならないんだって。なんで???
顔まで写ってたかと聞くとナンバープレートだけらしい。
ピカッとしたときに変な顔してたんちゃうかなぁ~ってちょっと心配しててんヨ・・・(大あくびや鼻ホジホジとかやったら恥ずかしいヤン^^;)

どうやらカメラは陸橋なんかから車の後ろを写すようになっているみたいで、どこにあるかわからないみたい。
どんどん新しい高速できてるし、これからはカメラ設置の看板があったらちゃんと減速せねば。

『罰金制度バンザーイ』って言ってたら自分達が罰金払ってるやんllllll(-_-;)llllll
ちょいと恥ずかしいゾ(>_<)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-06-18 21:00 | 暮らし

<< IKEAでお買い物      上海が静かになる!? >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧