ni-hao♪


夕涼み

夕食を食べた後、今日は面白いテレビもないし、アイスが食べたい衝動に駆られ近くの町まで車で10分。
ケンタッキーのソフトクリームを食べに。

わが町のような田舎では、夕涼みをする住民たちが夕食後、わんさかと公園に集まってきます。
みんな暇なんやろなぁ~。
ゲームセンターなどの娯楽施設もないし、家にはテレビゲームもない人がほとんどなんだろう。
中国のテレビ番組はおもしろいものがないし。
日本では中学生や高校生がケンタッキーで安い夕食をとるって感じですが、こちらでは家族で行くちょっと贅沢なファーストフード。
子供同士で行くなんてありえない(゜O゜)って雰囲気です。
これは先週末の日曜日のお昼に、ケンタッキーの前にある公園へ行ったときの写真。
d0090300_20323616.jpg

休日だというのに人っ子一人いない公園。
それが、夕方になるとこの通り!
d0090300_20333949.jpg

遊具が見えないほどの人だかりで、祭りでもあるんか!?ってな賑わいですが、これが日常の風景でして・・・。
ローラーブレードをする子供や、孫を連れたじいちゃんばあちゃん。
日が暮れてからもこの人だかりはあるけれど、田舎の人は日の出と共に起き、日の入りと共に就寝って感じ。
うちの工場の前の住宅街では、夜の8時頃には家の電気がすっかり消えてるモン。

こう見ると、ここの暮らしは健全でいいかも!?って思ったりする。
グレる子供もきっと少ないやろなぁ。

ケンタッキーのコーンに入ったソフトクリームは1元。
こんな暑い中、コーンでアイスなんてすぐ溶けて食べられたもんじゃないだろうと思って、ちょっと高い(6元≒90円)のカップ入りを大奮発(6倍やもん!)
d0090300_2035593.jpg

我が家では大抵アイスクリーム類は2人で1個。
大奮発といっても1個しか買わないんやけど・・・(^^;)ゞ
陽が落ちると涼しくなるけど、でぶっちょかず吉が外でいられるわけがなく、速攻車に乗り込み涼しい車中でのデザートですぅ!
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-06-29 20:44 | 暮らし

<< 温故知新      スーパーOPEN! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧