人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


温故知新

今週末も土日は休み。

先週末、上海へ出掛けた時にもらってきた情報誌が取り上げていたレストラン。
そこのランチに惹かれて、土曜日は珍しくちょいとお洒落なランチへと上海まで出掛けました。
6月30日まで『ランチが20%オフ OR デザート1品無料』と書いてあったので、『おぉ(゜O゜)最終日やん!!』と慌てて出掛けた訳で・・・。

古北にある『温故知新』
温故知新_d0090300_15232284.jpg

お店は『申康賓館』というレトロな老房子の集まるエリアの中にあり、緑の芝生や木々も綺麗に刈り込まれていてとてもお洒落(*゜▽゜*)
温故知新_d0090300_15251868.jpg

民家なのかお店なのかよくわからないけど、とても静かな一帯で高級車が多く停められていたなぁ。

中に入るとこれまたレトロな雰囲気たっぷり!
温故知新_d0090300_1524371.jpg

こんなところ住んでみたいわぁ~( ´ー`)

夜はジャズバーのようになるお店らしく、ちいさなバンドのセットがありました。
温故知新_d0090300_1528222.jpg

ランチセットは6品(デザート付きにした)。
ドリンクとサラダ(かなりニンニクが強いドレッシング)、
温故知新_d0090300_1529337.jpg

パンプキンスープに、
温故知新_d0090300_15293240.jpg

ガーリックトースト(一人4枚、これまたニンニクたっぷり)と私はチキンステーキ(ニンニクペーストが添えてある)
温故知新_d0090300_15301524.jpg

かずはハンバーグ(カツレツのようにパン粉が周りについてた)&ライス(ご飯はめちゃまずやったって)
温故知新_d0090300_15311581.jpg

デザートはチーズケーキとレモンシャーベットをチョイス。
温故知新_d0090300_15315521.jpg

サラダを除いては(水切りが全然できていなかったのでドレッシングが水っぽかった)◎のお味(゜∇^*)
かずにはちょっと足りないかもって思ったけど、私のガーリックトースト2枚とチキン2切れを足すと丁度いい量だったんだと。

実は、デザートを食べ始めた頃までお客さんは私達1組だけ(^^;)ゞ
日本人向けの情報誌に取り上げられていたから、日本人だらけのお店だろうなと思ってたし・・・。
でも、私達の次のお客さんは日本人だったなぁ。

一人40元≒640円。
この雰囲気とお味でこの値段は納得いけた。
虹梅食堂で2人で食べても100元弱。断然今回のランチのほうがお得♪

久々に大量のニンニク摂取で、翌朝がちょいと怖い。
私達ニンニク食べるとピーピーになったり、口の中が荒れまくりになるんよね(-_-;)

しかし、なかなかスタートの良い土曜日だ(^-^)V
温故知新_d0090300_15323221.jpg


☆温故知新☆
 虹橋路1440号申康賓館内(×延安西路)
 6219-3364
 ランチ11:00~14:00
by shanghai-emilin | 2007-07-01 15:40 | 外食

<< COLD STONE CREA...      夕涼み >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧