ni-hao♪


お土産

思いがけなくかずからのお土産。
d0090300_2059742.jpg

『電気の部品屋さんの社長さんからもらって~ん~♪』

マジで~~~~(゜ロ゜ノ)ノ
え~なんで~~~~)゜0゜(
ラッキィ~~~~~~Ψ(`∀´)Ψ

これで先月買ったお茶で『一人お茶』(そのまんまやん!)楽しもう♡

茶器に張ってあったシールに『宜興』と書いてあり、これはええもんやろか~(^・^;) ??まぁ頂き物やし安物だろうがかましまへん!
そう言っていると、たまたま上海特集の日本の雑誌を見た時に『宜興』の文字を発見!
上海から無錫を抜けたところに宜興市という所があり、ここは紫砂陶器の産地で名高いんだと。
それをかずに言うと、『社長さんは無錫の人やねんて』
ってことは地元の人が選んだええもんちゃうのぉ~(≧∇≦)

地元でしか採れない紫砂で作った茶器は、年月とともに輝きを増し、お茶の色と香り、味をまろやかにしてくれるものらしい。
貴重な陶器の為、極上を求めるなら窯元に行くしかないとささやかれてるってよ~。(えっ、ココはささやきで言うところなん??)
まぁこれはお土産用の物だから、どこぞの名人が作ったってものじゃないと思うけど。

あとは茶器を乗せる台が欲しいわ~( ̄∀ ̄)
しゃっちょぉ~さん(←ちょっと中国人小姐風に発音してみたー)またお土産くれへんかな~ヽ( ´ー`)ノ

実はこのあと、かずはまた部品屋さんに行って、帰ってきたら『ダニ』か『ノミ』か知らんけど、なんかに数箇所噛まれてて背中や腕がカユカユ・・・(ToT)。
こんなお土産はいりませんで~( ̄u ̄;)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-07-23 21:07 | 暮らし

<< 帰りま~す!      焼肉食べ放題 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧