ni-hao♪


帰りま~す!

え~明日、上海脱出しま~す(y^^y)
延び延びになった帰国でしたが、今日、キャンセル待ちであった明日の成田→ロサンゼルス行きの回答がようやくきて、ギリギリセーフε-(ー0ー)。
日本はもう夏休みやったんやね~。ちょっと出遅れた( ̄u ̄;)

まだ帰りの日程が決まっていないけれど、ロサンゼルスには5日間くらい滞在の予定。
今夜中にレンタカーと泊まるところを決めないと。
毎度のことですが、直前までドタバタ・・・。
ただでさえ忙しい帰国前日なのに、かずはレッドソックスの松坂を追いかけてフロリダまで行きたい!と言い始めて。
アメリカの国内線は夏休み料金で往復400ドル以上(゚ロ゚ノ)ノ
我が家の財務大臣はかずだけど、さすがに
『アカン~ヾ(`□´*)』と一喝。
とりあえずはロサンゼルスから車で行ける範囲でのヴァケィションといたします(^m^)

あたしはというと、今日は帰国前の大掃除。
朝から洗濯機フル回転p(*゜▽゜*)q
日本の天気予報での『上海は雨』の予報は、全くアテにならず本日は快晴な~り~♪
汗だくでお風呂のカビ取り、台所のコンロ&シンクの磨き上げ。
冷蔵庫の残り物も昼食夕食で片付け、カスピ海ヨーグルトも今朝でおしまい。
カスピ海ヨーグルトは、また上海に来る時にかず母から種を分けてもらうから大丈ブイ(^-^)V

留守中の家を誰かに触られるのはダイッキライなあたくし・・・。
おばちゃんがいなくなって、私達の留守中に出入りされることがなくなるから安心♡
大阪の我が家もそうだけど、長期間留守にしていて、片付いた部屋に帰るのは本当にホッとするんですわ(^v^)

午後からは荷造り。
経由地の成田で一旦入国し、大阪までいらない荷物を送るので、ロサンゼルス行きと分けて。
JALのメンバーになれたお陰で、一往復の度に30キロの荷物2個分は無料(^m^)
ロサンゼルスからの帰国時も、スーツケースごと翌日配達で楽チンポン♪
JALカードの年会費も、すっかりコレで元取れてるんやわ~(y^^y)

上海からの旅行時に必ず持って行くのが
d0090300_19472266.jpg

烏龍茶!
滞在日数分、必ず。
かずはアメリカのミネラルウォーター『クリスタルガイザー』でも充分OKと言うけれど、私はノンノン(((p(>o<)q)))
お茶がないと無理ッス!

あとはクーラーBOX。
d0090300_19481559.jpg

夏の旅行には欠かせませんゼ。

荷造りも終了。
久し振りにおめかしネイルでも施して、私はさっさとシャワーを浴びて寝んねさせてもらいますわ~(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
明日は朝の5時出発ですんでねぇ・・・。

さてさて、今夜のかずはちょっと眠れない夜かも。
え~なんでって??
今年最後のロサンゼルス旅行&3ヶ月ぶりの上海脱出。

かずちゃんは子供の頃から、イベントの前日は興奮して眠れないんでちゅぅ~(≧∇≦)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-07-24 20:04 | 暮らし

<< 成田へ      お土産 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧