ni-hao♪


日常

ようやく落ち着いた『日常生活』となりました。
大事やね~普段の何気ない生活って・・・。
やっぱり私達の生活する場所は上海なんや~って実感する。
日本の自宅にいても、そこは旅行の続きって感じ。
上海に戻って、伸ばしていた爪を切ってマニキュア落とすと、ようやく『私の仕事』を始める気分になる。
お肌の休息日(ノーメイクデー)がほとんどやし。
なんだかんだ言っても、日常生活のある上海が今のところ落ち着く場所なんよね。

上海に戻ってまずすること
d0090300_19543640.jpg

近所の警察に行って『ここに日本人いまっせ~』って登録書類の提出をする。
上海脱出する度にしないとあかんみたいで。
よく分からんけどタダやし、昔あった『日本に対するデモ』があった時なんかは、工場の警備とかしてくれるみたいやし(ホンマかどうかは定かでないけど)ね。あの時はお世話にならなかったけど。

今日、私達の留守中に来ていた中国人の男の子2人のうち、1人が帰りました。
台所は無事でしたが(被害は冷凍庫のヤマザキパンのみ・・・)我が家は土禁なのに、絨毯敷きのゲストルームの中まで『く、くつで入ってる~~~ヾ(`□´*)』って怒ったくらいかな。
慌ててスリッパに履き替えてくれたけど、すでに泥だらけ・・・。
翌日、汗だくで掃除しましたがな。

遅ればせながら・・・ですが、今日とうとうビリーズ・ブート・キャンプにキャンプインしました(≧∇≦)
先日徳島物産を送ってくれたかんちゃんからDVDダビングしてもらってん♡
あまりのハードさに腰を痛めた・・・、膝が・・・と、いろいろ噂を聞いていたので、かなり恐る恐る見たんですわ(゜O゜)
かなり警戒していたのがよかったのか、いざ基本編を始めてみたら意外と楽しくって(^m^)
ただ、体を動かすスピードが速すぎて、も~グダグダ(゚∀゚lll)
私のこのザマは誰にも見せられんってくらい、恥ずかしいポージングで・・・)゚0゚(
明日はどれくらい筋肉痛がやってくるか恐ろしいけれど、とりあえず楽しかったのでまた明日も頑張るゼイ!

ビリーの人気の秘密、よぉ~分かるわ!!
今までのダイエットプログラムとか体操なんかは『これを3セット繰り返してください』って、1回は見せてくれるけどあとは自分でやってな~って感じのビデオやったりしたけど、これは最後までビリーやその仲間達がちゃんとついてきてくれるのがいい!!
まるでフィットネスクラブでインストラクターと一緒に体動かしてる気分やもん(^v^)

私のキャンプインの様子をかずが見て、『やってみよぉかな~』ってちょっと興味深々。
2人共、アメリカと日本でたっぷりお肉ついて帰ってきたから、丁度いいタイミングやし!
今日は10時まで残業なので、残業の無い日にでもやってもらいましょうかね(^m^)

10月の帰国時にはムキムキemilinになってるかもよ・・・キモイな~(笑)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-08-15 20:41 | 暮らし

<< サンタモニカ      さいなら! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧