人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


最終日

アメリカ旅行5日目、サンタモニカの続き・・・。

しばらくビーチをブラブラした後、ちょっと行列のできていたスタンドを発見。
最終日_d0090300_20575541.jpg

みなさんホットドッグとレモネードを注文してはる・・・。
有名なんかしら(^・^;) ??
炎天下の中、エビアンでの給水は充分やったけど、行列なら~並んでみたい~日本人~(俳句っぽく読んでみました^^;)
それに大好きなレモネードときたら、買わなきゃ損!損!
最終日_d0090300_2102780.jpg

アメリカのレモネードと言えば、甘ったるい着色されたレモネードを想像するけれど、ここのは本当にフレッシュレモネードらしくカップに『2時間ごとに作ってるで~』みたいなこと書いてたんよね。
ふたを開けたらレモンの果肉と三日月型に切ってあるフレッシュレモンが入ってて、おぉ~(゜O゜)ほんまにフレッシュや~ん♪って感じ。
赤と黄色のリストバンドは、前に並んでたお客さんが貰ってて、私も『頂戴♡』と言ったらくれたもの。
ラージサイズをたのんだけど、あっという間に飲めてしまった。

お腹もチャプチャプになった後は、サード・ストリート・プロムナードでショッピング。
最終日_d0090300_2193811.jpg

何度かサンタモニカを訪れているのに、ビーチサイドを歩いたり、プロムナードでのショッピングも初めて。
今まで何しにサンタモニカに来てたん(^・^;) ??って感じですわ。
最終日_d0090300_20564324.jpg

歩行者天国になってて、歌・ダンスなどのパフォーマンスを披露する人もいっぱい。

思わぬお店を発見(゜O゜)
最終日_d0090300_21144382.jpg

crocs。
直営店だけあって、種類も色も豊富・・・って言うか、こんなんあったんや~ってのばっかりで、あっちこっちと試着してたら1時間近くもお店にいて・・・( ̄u ̄;)
結局かずのだけ1足購入。

サンタモニカ・プレイス(ショッピング・モール)に車を停めていたので、ここのフードコートで夕食をとって・・・と思っていたのに、日曜日は早く店じまいをするようで、まだ陽も高いうちなのにフードコートは真っ暗・・・。
そんなにお腹は空いていなかったので、モーテルに戻る途中、とりあえずスーパー巡り。

大好きなTRADER JOE'S♡
最終日_d0090300_2117072.jpg

オーガニックの商品を多く揃えているお店で、かずの仕事で知り合ったロサンゼルスに住むご夫婦からお土産にと、ここのチョコレートやドライフルーツをいただいたのがきっかけで、アメリカに来る度に必ず立ち寄るスーパーです。
瓶入りのパスタソースや調味料などは、もちろん上海まで(^m^)
自社製品が多いので、意外と安くて安心できるスーパーですねん。
前に買ったクランベリーソースがすごくおいしかったので、また今回も買って帰ろうと思っていたのに、時期でないのかどこのTRADER JOE'Sにも売られていなかったわ(ToT)
秋しかないんかなぁ。残念。

他にもいろいろスーパーを見つけては立ち寄って、私の至福の時(^m^)
どこへ旅行に行っても地元のスーパーほど楽しいところはないもんね。
アメリカに住所もない私達ですが、イッチョ前にスーパーのメンバーズカードだけはこんだけ~♪
最終日_d0090300_21181496.jpg

結構適当に申込書書いても大丈夫なんよな(^^;)

スーパー巡りの後は、旅の最終日の夕食やけど『吉野家』の牛丼・・・。
最終日_d0090300_21191840.jpg

日本ではもう食べられるようになったんやっけ?
最終日_d0090300_21195814.jpg

かず曰く『日本の吉野家の味はいつも一緒やのに、アメリカは毎回味ちゃうねん゛(`ヘ´#) 』とちょっとお怒りの様子。
今回のお味はイマイチだったんやって・・・私はその辺の違いはよ~分からんわ┐(-。-;)┌
私の最後の夕食はIN-N-OUTで締めくくる!!(私達の夕食は別々のリクエストならそれぞれを半分こするんよ♡)
最終日_d0090300_21212893.jpg

ここのドライブスルーのみのお店は、い~っつもお客さんいっぱいやわ(゜O゜)

しかし最終日の夕食、それも今年最後のアメリカ旅行やのに、もうちょっとマシなモン食べたらよかったかしら( ̄u ̄;)
by shanghai-emilin | 2007-08-17 21:33 | 2007年L.A&L.V旅行

<< Good-bye L.A.!!      サンタモニカ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧