人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


快適機内♪

さてさて離陸後・・・早速のお楽しみはやっぱりお食事タ~イム♪
食事の前のおつまみから。
快適機内♪_d0090300_19232639.jpg

相変わらず2人共ソフトドリンクですが(^^;)ゞ
食事はかず洋食(メインは牛フィレステーキ)
私、和食。
快適機内♪_d0090300_19251254.jpg

メインは鰻の蒲焼。
快適機内♪_d0090300_19262113.jpg

あぁぁぁ~久し振り!おいしい日本の炊き立てご飯~(≧∇≦)
快適機内♪_d0090300_1927658.jpg

デザートはもちろん『チーズ以外全部ください~(^m^)』・・・。
快適機内♪_d0090300_19274243.jpg

シート横にはパソコン用電源がついているので、私は一人でせっせとアメリカ旅行記を執筆(^v^)
パソコンいじってると、あっという間に時間がたつんよね~。
今月の機内エンターテイメントの映画は、ほんまにおもしろいのんなかったんよ(^_^;)
見たいもんだらけの月もあるって言うのに・・・。
まぁだからこそ、執筆がはかどったんやけどね~。

着陸前の食事までは『お好きなときにどうぞ』と食べられる、小さい冷やし中華・小どんぶり・サンドウィッチ・おにぎり・オーガニックシャーベット・おかしにカップ麺がよりどりみどり~♪
快適機内♪_d0090300_19293891.jpg

執筆中にはイチゴとキゥイのオーガニックシャーベットを頂いて、かずは寝起きに冷やし中華とおにぎり、小どんぶりとシャーベット(どんだけ~!!)(゜ロ゜ノ)ノ

そういえばビジネスのシート、写真に撮ってなかったなぁ~と思い出して、隣のブロックで寝ていたオッチャンを撮らせてもらいました( ̄∀ ̄)
快適機内♪_d0090300_19303122.jpg

これだけシートピッチが長いと、3時間以上へっちゃらで寝られるんですわ。
毎回こんなシートで旅できたらいいのになぁ~(((p(>o<)q)))

台風の近くを通るらしく、夕食サービスの時間にかなりの揺れが予想され、2時間ほど早い夕食となるアナウンスが。
おぃおぃ・・・さっき私、冷やし中華食べたばっかりやん(ToT)。
座席の後にパントリーがあったので、CAさんもあわただしくガチャガチャと食事の用意してはる。

2回目も和食。ちょっとお腹ももたれてたし、あっさりとしたお粥が嬉しい(^v^)
快適機内♪_d0090300_19311032.jpg

行きより帰りのほうが長いフライトだけど、めずらしく機内ではほとんど眠らず、あっという間のフライトだったわぁ。
今回も成田経由で伊丹空港まで。
成田でスーツケースを自宅まで宅急便で送って、帰りは楽チン~♪
我が家の最寄り駅は、下りのエスカレーターやエレベーターもないしょっぼい駅なんよ(*_*)
それもめっちゃ長い階段やの・・・。帰って来る度に憎らしく思う駅ですわヾ(`□´*)

伊丹までは懸賞で当たったクラスJ券2枚分を使って、国際線仕様の機体のファーストクラスの座席で♪
快適機内♪_d0090300_19314675.jpg

ほぼ180度になるシート。(ちょっとかずの足、見せすぎ・・・お見苦しくてスンマセン)
あ”~1時間しか座れないのが惜しいε-(ーдー)

これで私達の夏休み旅行もおしまい(゜∇^*)
エッ日本におるんも夏休みちゃうのって(^・^;) ??
うぅ~ん・・・そうやな・・・なんか微妙なところやけど・・・。
アメリカ旅行の余韻も(長々と)楽しませてもらいましたし、大切な上海での日常生活、明日からUPしていきます。

皆さんのお盆休みor夏休みはいかがでしたか?
まだまだ残暑厳しいですが、お体ご自愛下さいマセ(^v^)
ご清聴ありがとうございました(≧∇≦)
by shanghai-emilin | 2007-08-19 19:51 | 2007年L.A&L.V旅行

<< 上海でお泊り♪      Good-bye L.A.!! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧