ni-hao♪


牛乳

d0090300_21171243.jpg

我が家で飲んでいる牛乳。

コレ、袋入りなんです。
500mlが8袋入って(おまけでもう1個ついてた)23元≒368円くらいやったかな。
めっちゃ使いにくい牛乳パックやの( ̄u ̄;)
だからいちいち瓶に詰め替えて使ってます。

と言っても私は飲みません。
こんな袋に入ってる牛乳は気持ち悪くて・・・オェェェ(牛乳好きな方スンマセン)
でもこないだまでは気持ち悪いとまでは思わなかったんよ。
百貨店の販売員のお姉ちゃんが、レジのカウンター下の棚から、常温状態のこの牛乳の端っこをちょっと切って、そこから直にチュゥ~チュゥ~と牛乳を吸って飲んでいたのを見てからオェェ・・・となってしまって(ToT)
ただでさえ嫌いな牛乳をそんな風に飲むなんて・・・それも常温って(゚ロ゚ノ)ノ アンビリーバボ~!!

じゃあ誰が飲むのって、かずしかおらんわなぁ(^^;)ゞ
でも私は食べるの!!
d0090300_21252854.jpg

カスピ海ヨーグルトで(≧∇≦)♪
オェェェ~となる牛乳がヨーグルト菌と一緒になるだけで食べられるようになるなんて、不思議やけど。
ちなみにかずは、このカスピ海ヨーグルトは食べられません。
元は大好きな牛乳やのに。ヘンなの~ってアタシもか・・・σ( ̄∀ ̄;)

カスピ海ヨーグルト、いつも上海に戻る前にかず母から種を分けてもらってるんですわ。
かず母、いつも謝々です♪

上海には日本と同じようなパック入りの牛乳もあるんですよ。
やのに、なんでそっちを買わないんかって??
それは賞味期限が短いから。
このオェェェ~な牛乳は常温でまぁまぁ長いこと保存できるので、かずの朝のコップ一杯の牛乳とヨーグルト作りの為だけにはこれがいいのん。
そうちょくちょくスーパーまで出掛けらへんしね。

中国人って何でも常温で飲むんやけど(ちょっと前まではビールまで常温やった)牛乳は私の目につかんところで飲んで欲しいわ~( ̄u ̄;)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-08-27 21:48 | 暮らし

<< 期間限定ペット      オデオデの健康診断 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧