ni-hao♪


Happy Birthday 『ni-hao♪』

d0090300_22583529.jpg

ブログなるものを始めて、今日で1年を迎えました。

いつも遊びに来てくれるみんな~、謝謝!
時々遊びに来てくださる方、ありがとう!
リンク先から飛んできてくださった方、Thank you!
たまたまヒットして見てくださった方、メルシ~!ダンケシェ~ン!カムサムニダ~!(そのほか世界中のありがとぉ~(^∧^))

始めた当初は気軽に公開日記と言うものの、まさに暗中模索(*_*)。
最初は私達の生活を伝えねば!と、誰から求められた訳でもないのに勝手な使命感に駆られてたり・・・。
こんなネタじゃみんな納得せ~へんやろ~ってまたまた勝手に意気込んでは、こんなんじゃいつか息切れしてブログやめるかも・・・って思ったり。

ブログを始めるまでは『上海で何してるん~?』と聞かれるのが嫌で嫌でたまらなく『何かしとかなあかんのぉ゛(`ヘ´#)』って卑屈になる事もあったし、同じような境遇で海外生活をしている知り合いもいなかったし、上海で住んでると言っても、私達の生活は駐在員の方達のような羨ましがられる生活では全くないし・・・。(だから『なんちゃって駐在員妻』なんよね)

でもブログを書き出してからは、上海での私達の生活はほとんど変わっていないのに、なんか知らんけど気持ちの変化はめちゃくちゃあって・・・。
コレを見てくれた友達や親族の反応を見ると、自分達の生活がやっと伝わったっていう安心感なんかなぁ。
だって、誰もが想像できない環境やと思うし、お互いの両親だけには私達の住んでいる所を見せたけど、見るだけでは分かってもらえんことは山盛り・・・。

一つ一つぶっちゃけていくと、すっごいすっごい気が楽になってね(^v^)
まだまだ伝えられてないところはいっぱいあるけど、私の心がスッキリするくらいは吐き出せてるかな(^^;)ゞ

そうして迎えられた1周年。
この1年、かずにも随分協力してもらいました(^∧^)♡。特に写真撮影(ってほど大した写真ちゃうけどさ)に関しては・・・。
食事も『待て!!』ってさせられて、写真を撮ってからやったしねΨ(`∀´)Ψ

ブログの話、特にコメントしてくれた人の名前は必ず2人の会話に入ってて、今では『コメントくれた○○さんがな~』ってだけで『あ~あの○○さんな~』ってな感じで(^v^)
私のブログって言うより、もはや2人のブログになってるかも。

遊びに来ていただいた皆さんは、み~んなお友達ですからね~(≧∇≦)
上海では友達のいない私ですので(←友達おらんくても滅入らずに生活ってできるもんなんやな~って・・・なんか寂しいけど正直に思うアタシ・・・)、ブログを通してお知り合いになれるのは大歓迎ですぅ(*^▽^)人(^▽^*)♪

皆さんからのコメントに励まされ、また、こういうことに興味持ってくれてるんや~と感じながら、これからも『ni-hao♪』続けていこうと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします(゚∇^*)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-09-06 23:18 | 私の気持ち

<< 中身よりこっち!      枝豆上海家庭料理 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧