ni-hao♪


サボテン

台風一過以来、ほとんど晴れ間を見ることがなかった上海。
早く布団を干したくてたまらんかったのよ~(ToT)
今日ようやくお日さんが出てくれました。
d0090300_20505399.jpg

去年の11月にIKEAで買ったサボテンがグングンと伸びて倍ほどの長さになりました(≧∇≦)
丁度真ん中ヘンの、ちょっと細くなったところからが伸びたところ。下側の親指くらいの長さのところは伸びひんの・・・。
コレ、一体どこまで大きくなるんやろか(^・^;) ??上ばっかり伸びたら『ポキッ(゜O゜)』っといきそうやわ・・・。

小さいサボテン2つは、丁度2年前、かずの従兄弟のま~くんの結婚式でもらったもの。
1つずつ小さい鉢に入っていたのを、仲良く1つの鉢にお引越し(^v^)
大阪の自宅に置いてたんやけど、ちょっとしょぼんできたので上海まで持ってきました。
サボテンも水ちゃんとあげたら、真ん中から柔らかい棘がドンドン出てきて、丸々大きくなっていくんやで~。

それにしてもこの細長いサボテンの下をどうにか大きくできんかしら?
どなたかサボテンの『上手な育て方』をご存知の方、伝授してくださいなぁ~!
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-09-24 20:57 | 暮らし

<< 中秋節      蜂蜜屋 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧