ni-hao♪


待ってました!!

きのうはかず父が来海。
一応上海工場の総経理(社長)なので、年に1・2度来ています。

何が楽しみって!?・・・グフフ~(^m^)救援物資が届きますモンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今回もここでは言えないような、あんなものもこんなもの、えぇ~こんなんまで~(゚ロ゚ノ)ノ !!とかず父のスーツケースからはお宝がワッサワサ♪
え~ここでは言えないというのは、税関でかばんを開けられたらちょっとヤバ!ってもんもあるからさ~( ̄◇ ̄)ゞ(ヤクとかちゃうで!!)まぁほとんどが私たちのリクエスト品ですが・・・。

今回の目玉商品はコレ!
d0090300_19454713.jpg

テレビの通販で御馴染み(やと思うんやけど・・・)『洗剤革命』でございますぅ(≧∇≦)

上海で見るBSテレビでは毎日のように放送されてて、もう何十回と見ているにもかかわらず、毎回その洗浄力には『スッゲ~(゜O゜)』ってな騙されよう驚きでな~。

こないだの帰国時にドンキで見つけてたんやけど、今放送してる洗剤革命は『Ⅱ』らしく、これはどうも『Ⅰ』のほうみたいで。でも『Ⅱ』との洗浄力はさほど変わらんと思うし、家庭の汚れやしね。安いしこっちでええやろ~と。でも、上海にまで持っていかんでもええかな!って買わず。
でも、上海に戻って、やっぱり買ってくればよかった~(ToT)と思ったので、ここぞとばかりかず父に『ドンキで買ってきて~』とお願いした次第でございます。

まずは小手調べ。かずの時計を洗浄してみました。
元の汚れ・・・
d0090300_194826100.jpg

ちょっと見えにくいかもしれませんが、結構黒い汚れが溜まってます。
洗剤革命をぬるま湯の中に入れて、この時計を入れてジャ~ブジャ~ブ・・・
d0090300_1950933.jpg

おぉ~~~~(゚ロ゚ノ)ノ テレビ通りに水が黒くなって、汚れが出てきたでぇ!!!
で、きれいに水洗いしてトントンと布の上で水気を切ると、また黒いのんが出てくる!
結果・・・
d0090300_1952852.jpg

ちょっときれいになったかな(^^;)ゞ
なんかね~なんにもせんでも汚れが全部取れると思っててんやんか~。
でも、ちょっと拭かんと取れなかったりすんのよね・・・。
ベルトの隙間の汚れも、結構漬けてたけどやっぱり残ってるし。
かずは『歯ブラシでちょっとゴシゴシせなあかんねんでぇ』って言うけど、それやったら普通の洗剤使って洗うんと一緒やのん゛(`ヘ´#) !何にもせんで汚れが取れるっちゅ~から洗剤革命欲しかってんやんか~。

まぁでもこまめにしてたら、いつか全部の汚れ取れるかもしれんしね( ̄∀ ̄)

この『洗剤革命』はかなり万能な洗剤みたいで、除菌・消臭スプレーにもなるし、洗濯機に入れると洗濯機の中の汚れと洋服の汚れまで落ちるみたいやし(でもそれって洗濯機の汚れが服につくやんなぁ・・)漂白みたいなこともできるみたいやったので、早速キムチが入ってた瓶があったので、それで漂白と消臭の実験をしてみました。

一晩洗剤革命を入れたまま放置・・・。翌朝瓶を開けてみると・・・アッカ~ン(>_<)!!!
蓋についたキムチの赤い色もにおいもとれてへ~ん!!
で、結局普通の漂白剤に漬けると、取れるやん(-_-#)。

いろいろ試してみて、洗剤革命が一番力を発揮できるもんを私が見つけなアカンっちゅ~ことやね。
上海の水は鉄の成分が多いんか、バスタブの周りが黄色くシミになってるので、まずはその辺から攻めていこか!
この洗剤革命を溶かした水を、排水溝に流すたびに排水溝もきれいになるって書いてあったし。ならば『パイプマン』はもーいらんってことやからな。
我が家の排水溝、すぐ流れが悪くなるから困ってるし。ええ実験台やん(^v^)

この『洗剤革命』一キロ3000円ほど。
さ~て、この万能洗剤が我が家の今までの洗剤類にいくつ勝てるか、さぁ勝負!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-10-18 20:12 | 暮らし

<< クタビーチ      おっ友~達ぃ~♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧