ni-hao♪


『洗剤革命』を使いこなそう!

日曜日の話。
    
かずの仕事が休みなら、私もまったり休日で主婦もお休みぃ~(≧∇≦)
掃除はしません!食事の用意だけ。

きのうからそう言うてるのに、かずジジィは朝、いつもの起床時間の7時半に起きてゴソゴソしてんねん(-_-#)
ゆっくり寝させろ~ヾ(`□´*)

とりあえず朝食食べて、いつもならテレビ・・・なんやけど、今日は違う!
なんと、午前中は2人してキッチンにこもってガチャガチャ(^v^)
テレビもないキッチンで何をしてたかというと、『洗剤革命』の威力を確かめるべく、いろんなものを洗っていたんですわΨ(`∀´)Ψ
d0090300_20595639.jpg

シンクにお湯を貯めて『洗剤革命』を溶かして、気になるものはどんどん放り込む!
一番気になっていたのが、かずの水筒の茶渋。それも蓋のとことかじゃなくって、持ち手の隙間とかプラスチックとステンレスの接合部分に溜まってて。
『洗剤革命』を売りつけている実演していたおっちゃんは、『茶渋もきれ~に取れるんです!!』って言うてたしな。
あとはコンロの火が出るところの丸いヤツ(↓に写真アリ)。焦げ付きなのか、魔法のスポンジでも取れない汚れだったので、これもドボン!

これらを漬けているうちに、ヤカンにお湯を沸かしてその中に『洗剤革命』を入れてみると・・・みるみるお湯が茶色になってきて、ヤカンの中の茶渋がベッロォ~って剥がれたように出てきて~(゜O゜)
これにはテレビで放送されている芸能人みたく『えぇ~(゜ロ゜ノ)ノ すっごぉ~い!!』的な驚き!
本当は飲料水用のタンクの中の洗浄をしようと思ってお湯を沸かしたのに、先にヤカンを洗浄してしまったわ(^0^ゞ (洗剤革命は基本的にお湯を使っての洗浄)
で、飲料水用のタンクも『洗剤革命』で洗浄してみたけど、これは中身が直接見えるものでもなかったので、本当にきれいになったかどうかは不明ですが、定期的にすれば大丈夫でしょう!

このヤカンは、毎日3ℓの烏龍茶を沸かすために使っていたので、中は真っ茶っ茶でしてん。
それがこのとぉ~り☆(まだちょっと取りきれてないけど)
d0090300_211427.jpg

30分ほど浸け置きしていたモノ達、納得いったのはコンロの丸いヤツだけ。
d0090300_212331.jpg

使用前を写真で撮るの、すっかり忘れてた(^^;)ゞ
茶渋は全然取れへん(-_-#)
急須も入れてたけど、全然あかんわ。おっちゃんに投書したろっかなぁ!
結局水筒・急須は漂白剤に浸けて取れました。
アレ!?ヤカンの中も茶渋のはずやけど・・・なんでヤカンだけきれいになって急須や水筒はあかんのや( ̄u ̄;)お湯の温度が足らんかったんかなぁ。

で、浸け置き用の『洗剤革命』を溶かしているお湯。これを流すと排水溝がきれいになるはず!
これも目に見えるものではないので不明・・・。
そんなこんなやったけど、すっかり気持ちよくなったわぁ(*'ー'*)

おっと、お昼ご飯の時間♡
『サッポロいっちっばん♪塩ラァ~アメン♪』でちゃちゃっと済ます。
かずには『かず、ラーメン好きやろぉ~(^m^)』と言って出せばええねん!
d0090300_2132345.jpg

この麺の湯きり用ザル、土曜日に『上海酒店設備大売場』で買ったもので、め~っちゃ便利(≧∇≦)
我が家は麺類よく食べるので、これは重宝するわ。

ラーメン食べた後?すっかり2人で昼寝ですわ~( ̄∀ ̄)(←こういうのが『干物女』!?)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-10-24 21:27 | 暮らし

<< クタビーチを後に・・・      天山茶城 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧