人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


世界で最も美しい都市

・・・と、かの有名なマルコ・ポーロが絶賛された『杭州』へと行ってきました。

金曜日、かずが仕事から帰ってくるなり『土日連休になりましたぁ~(≧∇≦)』と嬉しい報告。
日曜日しか休みがないと言われていたので、まさしくたなぼた連休♪
ウッホ、ウッホと古いガイドブックやネットで情報を集め、翌日に備える前夜。

土曜日当日。
このところ日中と朝夕の冷え込みの差が激しく、朝は霧が立ち込める日が続いていて、前日からちょっとヤバそうな気配はしててん・・・。
朝起きたらこの通り( ̄u ̄;)
世界で最も美しい都市_d0090300_13284833.jpg

あ~絶対高速通行止めや~(ToT)





でも、出発した8時半過ぎにはなんとか霧も晴れてきて、高速の入り口も開いてたし、ひとまずホッε-(ーдー)・・・としたのもつかの間、上海やその他の地域からの早朝バスやトラックが、めちゃめちゃ多くって、少し走るとかなり渋滞(>_<)
たぶん早朝は高速閉鎖されてたんやろうな・・・。足止めされてたバスやトラックが高速に乗って、丁度私たちの時間帯にぶつかってしまった模様。

10時過ぎには杭州着くな~、ちょっと早いこと着いてしまうけどまぁいっか~♪って上機嫌で出発したにも関わらず、まさかこんな渋滞に合うとは~うぅぅ(ToT)

でも、いろんな車を見つけておもしろかった(怒った)道中。
ブタちゃん達が搬送されて、まさしく『ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪』状態のトラック。
世界で最も美しい都市_d0090300_13294916.jpg

(ブタちゃんのクルンとした尻尾とミミガーを確認!)
なかなかブタちゃんの顔が見えなくって、隣に車が止まった時に『お~い!お~い!!』とブタちゃんを呼ぶアタシ・・・。
ブタちゃん達を運ぶトラックの運ちゃんは『何しとんねん・・・』って顔してたけどな(^^;)ゞ

渋滞を抜け、スイスイと車が走り出したかと思ったら、ビラかゴミか知らんけどやたらと黄色い小さい紙が散らばってて、またどこぞのトラックの荷台からヒラヒラ飛んでってんのちゃうのぉ~って言うてると・・・
世界で最も美しい都市_d0090300_1331991.jpg

犯人はこの車!!
世界で最も美しい都市_d0090300_13324760.jpg

助手席の窓や後の席の窓から、ばら撒いてんねん゛(`ヘ´#)
それも乗ってるのはオッサンオバハンばっかり!!こんな人らがおるから中国人は・・・って言われるねんでヾ(`□´*)
チラシにしたって、だれが高速でその紙拾うんな~!どうせ撒くなら地道で撒けよ!
あ~ほんま気分悪かったわ(-_-#)

まぁ、こんな感じの道中。
世界で最も美しい都市_d0090300_1342686.jpg

そろそろお米の刈り入れの時期やねぇ。

かずは初の車での杭州入り。なんとか11時過ぎには杭州に到着しました。
さぁ、どうなる初杭州。
とりあえず様子見ってことで、気張らず行っとこか( ̄◇ ̄)
by shanghai-emilin | 2007-10-27 23:03 | 杭州

<< Jepun Bali Rest...      スーパーチェック!! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧