人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


河坊街

お目当てのお店へ行く前に、夜市があるとガイドブックに書いてあった場所に行こうとしたら、その場所は取り壊されていて断念。
駐車場へ戻る道で、人だかり発見(゜O゜)
んん!?なんやこの文字は・・・?
河坊街_d0090300_19443812.jpg





覗き込むと、兄ちゃんが道に字を書いていた。それがめちゃめちゃ上手い!!!
河坊街_d0090300_19362469.jpg

チョークのようなもので書いてあるんやけど、何も見ずに懸命に書いている姿に感動(≧∇≦)
中国で初めてお金を入れてあげました。
思わずブラボ~!!!(^0^)と叫びたくなるほどの腕前で、袋にはバンバンお金が投げ込まれて、兄ちゃんエエ商売してるでぇ(^v^)

さて、杭州観光最後の観光場所は『河坊街』という繁華街。
河坊街_d0090300_19372083.jpg

私が行きたいお店がこの中にあるようで、まさかこんなところにあるとは思わんかった(゜O゜)
ガイドブックにもここの情報は全く書かれてなかったし、こんなおもしろそうな場所を見つけられたなんて、まぁ~ラッキィ(^m^)
河坊街_d0090300_19374735.jpg

ここはお土産屋さんが集まっている繁華街で、まるで『千と千尋の神隠し』に出てきそうな、ゴチャゴチャとしているけれどとても活気のある通り。
こういうところ、ワクワクするねん~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あめで絵を描いてるお兄ちゃん。
河坊街_d0090300_1938137.jpg

かずが『懐かしぃ~』言うてたけど、アタシャ初めて見るで( ̄u ̄)アタシより年下なくせになんで知ってるねん!!
人生ゲームのコマを進める時につかう『グルグル~』ってやつみたいなんを回して、書く絵を決めるんやって。ふぅ~ん。

で、行きたかったお店は『湖慶余堂漢方薬局』
建物の壁にどぉぉぉ~ん!と名前が書かれていたのですぐ分かったけど、はて、入り口がどこにあるんだか~(@_@) ??
裏通りに入ってみると、処方箋薬局があって薬剤師さんのような人が店の奥にいてはった。
でも、肝心な薬を買えるお店は閉店していて、これまたリベンジとなることに・・・。

買いたかったものは咳止めシロップ。
これもあるブロガーさんが、杭州旅行に行かれた際に見つけたものらしく、シロップを飲んだら速攻咳が止まった代物だそう。
時々かずがゴホゴホと咳をすることがあったし(禁煙してほとんど咳は出なくなったけど)、emilinママもよく咳が出るみたいで、せっかく試してもらう人いてたのにな~。(って実験台かいな~(爆))

残念ながらシロップは手に入らなかったものの、河坊街はとにかくおもしろい通り!!
一番インパクトがあったお店・・・
河坊街_d0090300_19392476.jpg

コレ、売ってましたΨ(`∀´)Ψ
小さいサソリ(゜ロ゜ノ)ノ !!!
3匹で10元≒160円ほどやったかなぁ。丁度注文していた若者達がいて、ギャラリーが集まる集まる!
食べ方は素揚げ。
河坊街_d0090300_19394680.jpg

もちろん生きたまま(>_<)
河坊街_d0090300_19415243.jpg

味付けは一切なく、そのままカリッと頂くみたい。
注文した若者達は誰も食べる勇気のあるやつがおらんの・・・。
さっさと食べろっちゅ~ねん゛(`ヘ´#) って、私達がしびれ切らして店を出て行ってしまったので、彼らの反応は覗えず・・・。

駐車場へ戻る途中にあった、屋台が並んでいるエリア。
河坊街_d0090300_19402992.jpg

何が売られてるんやろ~と好奇心で少し足を踏み入れたけど、あまりの通路の狭さで服になんかが付きそうだったのでそそくさと退散(>_<)
ちょっと不衛生な感じやったなぁ・・・。匂いがちょっとぉ・・・。
ここでの食事はちょいと無理かも(≧≦)

そろそろ9時になろうかという時間。帰ろっかぁ~。
行きは渋滞で3時間ほどかかってしまったし、西湖周辺は車が多くてかずも緊張続きの運転やったしね。
帰り道は1時間半ほどで帰宅。

初めての杭州、こんなに楽しいとこやとは思わんかったよ(^v^)
次は1泊するわ・・・ってかずが言うてくれたから(さすがにしんどかったみたい。ヤッタ♡)、次回こそレンタサイクルして、西湖の風景見るでぇΨ(`∀´)Ψ

そやけど、今年中にリベンジできるやろか・・・また来年かぁ・・・?
by shanghai-emilin | 2007-11-07 19:56 | 杭州

<< お小遣い稼ぎ      楼外楼 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧