ni-hao♪


雑貨ビル

我が家から車で15分ほどにある、近所では一番大きな町。
そこにある雑貨店が集まるビルへと『洗剤革命』の液を入れるためのスプレーボトルを探しに行ってきました。

ここへ足を踏み入れたのは初めて。
d0090300_20431515.jpg





上海市内にあるこういう雑貨店が集まるビルと同じように、小さなお店がビルの1階にごちゃごちゃと・・・。

冬になると、店番のおばちゃんやお姉ちゃんがする事といえば『編み物』
そして、靴作り。
靴作り!?と思われそうですが、靴というのかスリッパというのか・・・とにかく寒くない(と思われる)靴ですわ( ̄◇ ̄)ゞ
その寒くない(と思われる)靴作りに欠かせないのが、この靴底。
d0090300_20434850.jpg

最近はこんな厚底が人気なんかしらねぇ。カンフーシューズの底のようなものが主流やと思ってたけど。

ブラブラ進むと、せっせとサンプル帳のような本を必死で見ている女子達を発見(゜O゜)
d0090300_20445323.jpg

なんとプリクラのバックに写る柄を探しているんやって。
4種類選んで10元≒160円。
d0090300_20451940.jpg

この本から絵柄を選んで、紙にコードNOを写してプリクラの機械に入力するみたい。
・・・原始的よなぁ( ̄u ̄;)
d0090300_20455670.jpg

出来上がったら、お店の人が写真を切り離したりしてたわ。
絵柄はめちゃめちゃ多いんやけど、大した絵柄はなさそう・・・。

手芸用品とかもここで手に入りそうなので、この冬はかずの腹巻でも編んだろうかなぁ。
いや、冗談ちゃうねんε-(ーдー)ほんまにいるねん。だって、かず、よ~寝冷えするんやから・・・。
ちなみにアタシ、上海での冬の外出時には必ず腹巻&ケ~パン(毛糸のパンツ)履いてまっせ~(^m^)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-11-13 20:54 | 暮らし

<< 即席おやつ!!      お茶会ごっこ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧