ni-hao♪


リセット

10日間上海を離れていただけでも、なんか違う雰囲気に見える我が家。
私がいない間に窓の外の木々の葉はすっかり落ちて、灯油ファンヒーターも出動。
とうとう冷たい上海がやって来ました。

実は今回、かずは誰の手も借りずの生活は初めてでありました。
上海に来るまでは、実家でヌクヌクと暮らしていたし、上海の家の事はそうじのおばちゃんに全部任せてたし。
今年の5月まではそのおばちゃんもいてくれてたので、私が一人で帰国しても特に不便はなかったんよね。
それが、今回は何もかも自分でしないといけない生活を経験して、初めて家事の大変さに気づいたんだと。

結局掃除は、1日だけコロコロでカーペットの掃除をしただけ・・・。
洗濯は毎日お風呂上りに洗濯機を回して、寝る前に乾燥機へポン。
ご飯のあとの洗い物はしてくれてたけど、テーブルは一度も拭いてないんやと
ランチョンマットを敷いてあったといえども、埃もたまってきちゃないったらありゃしない!!

男の一人暮らしってこんなもんやで~って自分で言うてたけど、初めてにしてはよう頑張ったと言うておきましょう。
そやけど三十路も過ぎてる男子やで!やっぱり家事くらいちょっとはできなあかんで~゛(`ヘ´#)
毎日電話で私がギャ~ギャ~と『これした?あれした?』と言うておいたからまだマシやったんかなぁ。
ほっといたらえらいことになってたかもしれんわ~。

上海に戻った翌日には完全に我が家はリセットされ、私にとっても穏やかな生活が戻りましたよv(≧∀≦)v
でも、なんやかんや言うてもやっぱりココは楽でええわ~。
日本でいてたほうが文句が多くなってる気がする。(とかずに言われた・・・)
上海は私たちにとっては住めば都にはならんけど、いざ撤退となると、本帰国はちょっと惜しい気もする・・・。ま、いつの話かは分かりませんが~。

上海に持ってきたかった、いろんな物を犠牲にした中でこれは持ってきました。
d0090300_2234488.jpg

クリスマス用のクッキー・・・といっても缶だけがクリスマスやけど・・・ハハ。
イブから食べ始めると年内にはなくならんと思ったので、クリスマスアドベントっぽく毎日少しずつ食べて、イブの日にはケーキといこうじゃないか!!

でも、やっぱりかずに言われてもた・・・
『コレは持ってきたのに、俺のお口クチュクチュモンダミンは持ってこれんかったんや・・・』って。

すまんのぉ~(。・人・`。))
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-12-04 22:10 | 暮らし

<< 日本の味♪      なんとか復活!! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧