人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


また行こな~♪

小豆島旅行記も最終章です(^∀^)

一応目覚ましは7時に合わせてたけど、前日はなんせ9時前にねんねやったから、自然にすっきりと目がパチコ~ン!!
また行こな~♪_d0090300_16273378.jpg

きのうよりもちょっとすっきりしないお天気で、風もあるな~(´ヘ`;)



でも、寒霞渓の紅葉を見ることが今回のメインイベントやったし、2日目はオリーブ公園でのんびりすることが目的。

朝食へは例のパジャマのような部屋着ではやっぱり行きづらく、ちゃんと着替えて朝食会場へ。
やっぱりみんな考えることは同じやったんやね・・・ほとんどのお客さんが服で来てはったわ(〃´o`)=3
部屋着で来てた人はちょっとバツ悪そうな感じで(笑)
ホテルさんよ、やっぱり浴衣がええってば~ヾ(゜д゜)ノ゛

朝食はブッフェ。
でも、あまり品数が少なくってちょっと残念かも・・・。

チェックアウト時間までのんびりしとこうかと思ったけど、オリーブ公園でゆっくりすればええやろ~と、ちょっと早めにチェックアウト。
ホテルの送迎バスでオリーブ公園まで送ってくれると言ってくれたので、助かった~(≧v≦)

さ、オリーブ公園に到着!!
また行こな~♪_d0090300_16282943.jpg

やけど・・・なんか思ってたより閑散としてて・・・ありゃりゃ(*・ω・)?
2時間はのんびりしようや~って思ってたのに、そんなに長くいてもな・・・って感じ(爆)

風がちょっと冷たかったので、温室のハーブガーデンを見たり、ここでも♡オリーブリーフを探し続けたり・・・
また行こな~♪_d0090300_16332867.jpg

おばあちゃん・・・まだまだ幸せさがしてま・・・( ̄u ̄;)

熟したオリーブの収穫が最盛期のようでした。
また行こな~♪_d0090300_16301243.jpg

また行こな~♪_d0090300_16293160.jpg

お土産屋さんではオリーブオイルを買って、これで思い残したことはありませんで~(^∀^)

草壁港まではバスで5分くらいやったかな。
13時半のフェリーだったので、港にあったおうどん屋さんでランチを♪
草壁港の目の前にあったおうどん屋さん。(名前忘れたけど一軒しかなかったからすぐ分かる!!)
また行こな~♪_d0090300_163194.jpg

ツルツルしたおうどんで、私はぶっかけうどん。
うどんが光ってるやろ~★ってこれは写真がイケテナイん(TωT)
人気のおうどん屋さんなんかなぁ、お客さんいっぱいで、私達は相席でしたわ。
うん、ここはおいしかった!!

はぁ~お腹もいっぱいになって、フェリーへ乗り込み高松まで1時間。
この日に私は大阪に戻るので、高松~難波までの長距離バスの時間まで、高松駅から歩いて10分ほどのところにある、馴染みの天ぷら屋さん『うえ松』までおばあちゃんと散歩。
また行こな~♪_d0090300_16345832.jpg

天ぷら屋さんといっても、アノ天ぷらではなく、さつま揚げみたいなものなんですわ。
ここのおてんぷらは(『お』を付けるのはなんでかなぁ・・・物心付いたときからそう言うてる)、菊池寛が足しげく通ったてんぷら屋のようで、とても歴史のあるてんぷら屋さんなんですよ~。

ここよりおいしい『おてんぷら』はアタシ、知らんわ~ってくらい美味ですゾψ(`∇´)ψ

さ~これで買い残したものはありませんで~(^m^)
高松駅まで戻って、おばあちゃんを電車に乗せてから私は一人家路へ・・・。

初めてのおばあちゃんとの2人旅、車のない遠出はちょっと無理かもしれんけど、これからはこういう機会をもって、一緒にいろいろ行ってみたいな~っ(*´ー`*)
おばあちゃん孝行の後に親孝行ってことで・・・。

おばあちゃん、来年はどこ行こか~?
また小旅行楽しみにしといてな(≧v≦)
by shanghai-emilin | 2007-12-13 16:53 | 2007年日本国内旅行

<< 独り立ち!      旅行の醍醐味!! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧