人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


Happy Birthday!!

Happy Birthday!!_d0090300_22403311.jpg

  ♪ おめ~でと~う、おめ~でと~う、かずくん、おめでとう~
     おめ~でと~うの、歌声が、手をつないで輪になって
     あ~なたの周りを回っています~
     こぼれそうになった幸せは、赤い風船に詰め込んで
     みんなの空に~、飛ばし~てく~ださい~
  
     おめ~でと~う、かずくん、この感激をいつの日も ♪
 

 
お誕生日と言えば私の頭に出てくる歌がこれ。
物心ついたころから聞いていた朝のラジオ『おはようパーソナリティ道上洋三(どうじょうようぞう)です』で、毎日お誕生日のリスナーへと歌ってくれていた曲。
道上さんは、阪神タイガースの大ファンで、タイガースが勝利となった翌朝は六甲おろしを歌うんやわ。
阪神ファンではなかった私でも、小学生の頃から歌えておりました(^^;)ゞ

これ、知ってる人いてるかな?
知ってたらチュ~したいくらいに嬉しい(*ゝω・)ノ♥♥♥ (あれ?いらんって??)

まだやってるんかな~と思って調べてみたら、2007年5月までは更新されてたから、まだ続いてるみたい(゚ロ゚ノ)ノ
1977年3月から続いてる番組らしく、たぶん私は3歳から聞いているやろうと思われる・・・。

30年続いてるラジオって・・・めっちゃすごいやん(爆)

あ、今日は道上さんがメインちゃうんやった(≧∀≦)ゞ

かず吉~3歳のお誕生日おめでとう(^∀^)
あれ?間違えた・・・。
ろうそく『3』が2つなかったから、1つだけにしてん(^^;)ゞ

33歳のお誕生日おめでとう(*´ー`*)
by shanghai-emilin | 2007-12-18 23:16 | 暮らし

<< 東方美人茶      献血 >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧