ni-hao♪


東方美人茶

久しぶりに一人お茶ごっこ♪
d0090300_21112034.jpg

先日お会いしたYさんからお土産で頂いた『東方美人茶』で( ´艸`)

『東方美人茶ってウーロン茶なんだけど知ってる?』とYさんに聞かれ、『あ~!!聞いたことあるよぉ!!』と軽く返事をしたバカな私・・・。
そんな軽々しく『聞いたことある~』って言うたらあかん高級茶葉やったってことを後で知ってしまった(゜ロ゜ノ)ノ
週末に行った中華料理屋さんで、1壷(1つの急須ってことね。おかわりのお湯は無料)1000円以上するお値段やったんやもんヾ(゚д゚)ノ゛

『あるルートから仕入れたものだからそんなにお高くないんよ』と言ってくれたけど、我が家にこんなよい茶葉が来ることなんてそうそうござんせん・・・(〃´ω`)ゞ
丁寧にお茶ごっこ、させていただきました(*´ー`*)
d0090300_21165622.jpg


先月、私が帰国していた間、かずはサン○リーのウーロン茶を飲んでました。
ここ半年近く、かずは仕事場へ持っていくお茶は、ちゃんと茶葉を使って淹れたウーロン茶を持ってっていますが、サン○リーのウーロン茶を飲むのは久しぶり。

私は『やっぱりペットボトルのウーロン茶よりも、茶葉から淹れたお茶のほうが断然おいしい♪』って前々から言うてたん。
そやのにかずはこのおいしさを全然理解してくれなくって(TωT)

それがペットボトルのウーロン茶を10日ほど飲んで、また私の淹れたお茶を飲むようになったら『やっぱりこのお茶がうまいわ~』って(^m^)
やっとおいしさを分かってくれた~!!

あ・・・話がずれたけど・・・もちろん東方美人茶、我が家のウーロン茶よりも断然香りも味もよくって、1日中飲んでます(≧∇≦)

ますます中国茶道、興味増してきた~!!

Yさん、重ね重ねありがとうございました(*´∀`*)
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-12-19 21:41 | 暮らし

<< Birthday present      Happy Birthday!! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧