ni-hao♪


お待ちしてますクリスマス!

やっと我が家もクリスマスムードに(*´ー`*)
d0090300_21502262.jpg

先週Yさんと一緒に行ったIKEAでの戦利品のクリスマスオーナメント。




左にちょこっと黒いものが写っていますが、スゥエーデンのクリスマスオーナメントには欠かせない藁で作った山羊。
本当は普通の藁の色が欲しかったけど、これしかなくって(TωT)
来年はもうちょっと早めにクリスマスショッピングへ出掛けないとあきませんな~。

うちのツリーは大阪に置いてきてて上海にはないんやけど、暇つぶしにツリースカートだけかぎばり編みで編んでみました。
ツリーの代わりに、まだまだ伸び続けている『サボ吉』をツリーに見立てて(〃´ω`)ゞ
サボ吉、あまりに伸びすぎて後ろから『割り箸』で支えられてます(爆)
緑と赤で、ちゃんとクリスマスカラーに出来上がった~♪

これもYさんと半分こして買ったオーナメントで作ってみました。
d0090300_21505779.jpg

実はこれ、ネクタイやスカーフ・ベルトをかける『万能ハンガー』みたいなものに、オーナメントを吊るしただけ。
本当はクロスステッチとかでタペストリーを作れたらいいんやけど、まだ材料が揃ってなくって(^^;)ゞ
たたんでしまえるから収納場所にも困らないしね~。

最後はこのリース。
d0090300_21515142.jpg

IKEAでのお買い物は、実はこのリースがメインでしてん( ´艸`)
そやけどこのリースをゲットするのに、めっちゃ苦労したんだわ~(TωT)
こう書くと私一人が苦労したと思われそうやけど、ほとんど店員さんとの交渉はYさんがしてくれてね(≧∀≦)ゞ
ディスプレイ用しか商品がなくって、Yさんが『これでいいから売ってよ~!!』とガンガン交渉してくれた結果、店員さんがポールに上って危ない体勢で高いところに吊るされていたリースを取ってくれ、ようやく手に入れた代物でして・・・。
でもこれが1個しかなくって、あれだけYさんが交渉してくれたのに、最後には『私はいいからemilinちゃんに!!』って譲ってくれて・・・(TωT)オ~イオ~イの感涙モノでした!!
このリースを毎年見るたびにYさんの交渉姿を思い出して、ありがたく飾らせてもらう事でしょう(*´ー`*)
そして今日も、Yさんに感謝・・・ありがとうございました♪

アドベントクッキーも着々と無くなり、クリスマスを迎える準備はバッチシですぞ~ψ(`∇´)ψ
[PR]
by shanghai-emilin | 2007-12-21 22:04 | 買い物

<< 1週間前の話ですが・・・      Birthday present >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧