ni-hao♪


値上げ

キッチン用のプロパンガスの予備の注文を忘れていたので、いつものおっちゃんに頼んで持ってきてもらいました。
d0090300_2023482.jpg

これが重いんよ~(@_@;)
ま、私が乗せるわけちゃうけどな(爆)

こないだまで一本80元≒1280円やったのが、なんと96元≒1536円に値上がりしてるやん(´ヘ`;)
去年の末にガソリンの値上げがされてたけど、やっぱりガスも値上がりしてたか~(TωT)

まぁしゃーないわな。

北側にあるキッチンで、めちゃめちゃ寒いんやけど、冬場はガスの出が悪いんやわ・・・。
仕組みはよ~分からんのやけど、ガスも寒くて固まってるらしくって、気化されるのが遅いんやって。

はぁ~ε=( ̄。 ̄;)ガスの点きも悪いし値上がりするし・・・冬は嫌ですな~ヽ(≧Д≦)ノ
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-01-16 20:33 | 暮らし

<< 育てるよ♪      北京へ出発! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧