人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


ステキなお土産♪

中国茶の勉強をし出して3日後、スーパーのお茶売り場にあったお茶の銘柄を見てビックリ!!
すごぉ~い!!!お茶の銘柄の名前が分かるやん、アタシィ~~~v(≧∀≦)v
勉強してみるもんやな~(`・ω・´)

そんなこんなで5日間の講座が終わり、6日目には中級茶芸師資格試験が行われました。

筆記試験と実技試験。
実技は烏龍茶と緑茶の茶芸。

試験前日に花茶か緑茶の茶芸を決めるクジを引き、私は緑茶。
前日に試験科目が決まってくれるのはありがたい(^∀^)

試験当日はアクセサリー類は全部はずし、ちゃんと髪も束ねて清潔に見えるように。
もうドキドキ(TωT)

2人ずつ茶芸をするので、待っている間ガラスドア越しに他の2人の茶芸を見守る・・・。

試験結果は旧正月が挟むので、ちょっと時間がかかるんやって。
受験したこと忘れてそう・・・(爆)

試験終了後、茶館のご主人(王さん)が私達にプレゼントがあるから茶館に来て!って。
茶館ではアイ先生が自ら私たちにお茶を振舞ってくれて、試験も終わったし和やかなムードでお茶を♡
はぁ~おいすぃ~(*´∀`*)

そして王さんからのプレゼントがコレ!
ステキなお土産♪_d0090300_2026649.jpg

・・・・・?
『これ何~?』と聞くと、携帯用茶器って!!
開けるとこんなんになってて・・・
ステキなお土産♪_d0090300_20264588.jpg

こうして遣うんやってぇ( ´艸`)
ステキなお土産♪_d0090300_20271774.jpg

すごぉ~い!!

王さん、ありがとぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
めっちゃ嬉しかったデス♡
by shanghai-emilin | 2008-01-23 20:37 | 2008年北京旅行

<< 馬連道・茶葉市場      お散歩♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧