人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ni-hao♪


馬連道・茶葉市場

5日間はホテルと茶館との往復のみだったので、ようやく6日目の資格試験終了後にお買い物ができました(^∀^)

茶芸師のアイ先生のお姉さん夫婦が経営されているお茶屋さんが、北京最大のお茶市場『馬連道』というところにあるようで、アイ先生と講師のSさん、そして私達生徒の4人で『馬連道』へ向かうことに。

市場までの道中、車窓を眺めて『あ~北京へ来て初めて北京を感じた~』って感じ(爆)
テンションUP!

馬連道はとにかく広そうヾ(゚д゚)ノ゛
馬連道・茶葉市場_d0090300_20364133.jpg





まずはSさんオススメのお茶屋さん『品品香』へ(^v^)
馬連道・茶葉市場_d0090300_203798.jpg

ここは茉莉花茶葉(ジャスミン茶葉)のいいのがあるらしく、いろいろ試飲させてもらっておいしかった茶葉をゲット♡
馬連道・茶葉市場_d0090300_20373377.jpg

お姉さんのお茶を淹れてくれる手さばき、スムーズでいいわぁ♪
こんな風におもてなしできたらいいなぁ(*´ー`*)

次はこの建物の中に入っているお店へ。
馬連道・茶葉市場_d0090300_20375599.jpg

お茶の神様『陸羽(りくう)』さんがどど~んと立っておりますゼ!

中は3フロアあり、このようにフロアにぎっしりとお茶屋さんがい~っぱい。
馬連道・茶葉市場_d0090300_20383227.jpg

ここでは紅茶専門店へ行きました。
紅茶ってイギリスのモノって感じですが、中国が発祥の地ですよ~みなさぁ~ん!!
このお店のご主人が淹れてくれた紅茶、おいしかったぁ( ´艸`)

みんなで水餃子の夕食をとった後、いよいよアイ先生のお茶屋さんへGo!!(^∀^)
by shanghai-emilin | 2008-01-24 20:44 | 2008年北京旅行

<< 深夜までお買い物♪      ステキなお土産♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧