ni-hao♪


雪国に暮らしてます。

今日は1日中雪が降り、昼過ぎにはま~っしろ!!
d0090300_19442150.jpg

なんか我が家の裏の景色、いつもよりよぉ見えるなぁ~って思ってたら、わんさか茂ってた笹がバサバサと倒れてた。

雪の重み?ただしおれた??




こんな雪国に住んだ覚えはないんやけど、かず曰く『上海に7年いてて、こんなに1日中降ったんは初めてかもなぁ・・・』やって。
うんうん、、、そやなぁ、私もこんなに降ったん見たことないわぁ。帰国してた時は別として・・・。

こんな日に限ってかずは車で配達・・・。
もちろんスタットレスタイヤなんてないし、ちょっと心配や・・・。
道中事故ってた車もあったらしいけど、なんとか無事に帰ってきてました(^v^)

でも、キッチンに立って雪景色を見ながら料理をするのは楽しい( ´艸`)♡
ほぼ半日キッチンに篭って、コトコト料理を作り始めたらおかず5品も作ってしまった(爆)
これにご飯とお味噌汁・・・只今私達ダイエッターやのに・・・。

冬になると困るのがお湯。
d0090300_1955567.jpg

これ、我が家の給湯器。
電気湯沸かし器っちゅ~んかしら。

お水が冷たいとなかなか熱湯にならないので、その日の気温を考えてスイッチを入れねばなりませんねん。
我が家は5時に夕食スタート。
お湯で後片付けの洗い物をすると、シャワーを浴びるためのお湯ができるのは約2時間後・・・。
一人浴びたら1時間以上空けて次の人。

夏やったら余裕で用は足りるんですが、今の時期は辛い(TωT)
d0090300_1958818.jpg

え『あなたぁ~♡雪の日は温泉にでも浸かりたいですわねぇ♪』
か『そうだなぁ~今度の休みにでも行くか!』

はぁ~ε=( ̄。 ̄;)お湯に浸かりてぇ~!!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-01-26 20:13 | 暮らし

<< 北京のヨーグルト      深夜までお買い物♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧