ni-hao♪


新しい一歩

今朝起きると予想通り・・・
d0090300_20175315.jpg

ざっくざくの雪(;゜∀゜)
とうとう川の流れが止まったようで、シャーベット状の川になっちゃったでぃ!

せっかく前に積もった雪が解け始めてきて、落ち着いたな~と思いきや、きのうの午後から今日の午後まで雪が降り続き、ここはスキー場ですか!?ってなもんよ~(´ヘ`;)

きのうはまたまた上海まで一人旅v(。・ω・。)♪
petithuiさんと初オフ会してきました♡

あんな雪の日にぃ~!?って感じだけど、午前中は全然大丈夫やったんよ♪
でも、雨が降るって予報だったので、待ち合わせ&ランチは地下で移動できるところを探してくれて、これまたありがたかった(^v^)
petithuiさん、とてもてきぱきとしててステキな方( ´艸`)
まだ1年半ほどの上海駐在なのに、中国語堪能でかっこいいんだわ!

ランチは一度行ってみたかった『Da Marco』のイタリアンψ(`∇´)ψ
むむむ!!上海マダムはこんなおいしいイタリアンを召し上がっていたのね~!
パスタといえば『ピエトロ』しか知らなんだよ、アタシ・・・。
パスタランチとピザランチをシェアして、がっつり頂きました~♡

ランチを食べ終わる頃、かずから電話。
『めっちゃ雪降ってきてんで~!!!』
うっそぉ~ん(;゜∀゜)!!
お店の中からは外が見えにくくって気が付かなかった!

いろいろ行く予定があったのよぉ~!!!
お会計を済ませてタクシーをひろって・・・って、タクシー乗り場、すでに大行列(爆)
これじゃあバスのほうが早いね!とすばやい判断をしたのはもちろんpetithuiさん。
2本バスを乗り継いで、一緒にお茶教室の見学へと行ってきました(^v^)

やっぱりお茶、習いたいなって思ったので、高級茶芸師資格も持っている彼女にいろいろ聞きたくって・・・そしたら『一緒にお茶教室の見学行こうよ!』って誘ってくれてね♪
やっぱり一緒に行ってもらってよかった~(〃´o`)=3

夕方までお茶教室を2軒はしご。
かずが『オデオデの修理の見積もりに上海近くまで行くから迎えにいくわ~』と、帰りはバスで戻る予定だったので思わぬお迎えでラッキ~♪
でも、雪は降り続いて、帰りはあと1時間遅かったら高速通行止めになったかも!ってくらい雪が積もって・・・。

petithuiさんのご主人は関西出身の方。
関西のノリには慣れてるんやって~(≧v≦)
歳も近く『今度は4人でご飯行きましょ~!!』って誘ってもらっちゃった(≧∀≦)ゞ
ほんと楽しかったよ~ありがとね♪

旧正月明け、上海生活のまたまた新しい一歩踏み出す予定です(*´ー`*)

あ~そうそう、オデオデの入院費、見積もりでは2000元≒32000円。
フロントガラス張替え&屋根のへこみと塗り替え・・・信じられへん値段やん(@_@;)!!
こんなに安くてええんかい??
もちろん保険で全額カバーOKやし~!

オデオデ、手術頑張れよ~(*ゝω・)ノ♥♥♥
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-02-02 23:08 | 暮らし

<< 北京ハイライト!      ブラブラ~っと北京観光♪ >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧