ni-hao♪


脱・なんちゃって駐妻!

1つ歳もとって、早々と新しい一歩踏み出しました。

これから週1回お茶教室へ通うため、朝8時のバスに乗って上海市内まで通学しちゃいま~す( ´艸`)♡

上海で早起きするのは帰国日くらいやのに、当日は目覚ましよりも早く目が覚めた(笑)
久し振りの、い~緊張感(*´ー`*)
ついに、燻った田舎のなんちゃって駐在妻が、ホンモノの駐在奥様達と一緒に習い事を始めるんやでぇ(*≧m≦*)
おっとっと・・・ボロが出んようにおしとやかにぃ~オホホ♪

市内についてから教室まではタクシーで。
朝のタクシーを捕まえるのは大変!!!
強引な中国人達を押しのけ、撥ね退け、約10分間の格闘の末、タクシーをゲットψ(`∇´)ψ
これが一番難儀やわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お茶教室は、私がず~っと求めていた【日常に飲むお茶を、おいしく楽しく飲める勉強をすること】をコンセプトとした教室で、先生からのお言葉を聞いた時は心の中で『やった!!v(≧∀≦)v』って感じやったもん♡

一緒のクラスの奥様達、とても気さくな感じの方ばかりでこれからが楽しみ♪

なにより上海で、これだけの日本人女性と一緒にいることが初めてやったんよね(*≧m≦*)
それだけで興奮してもうたわ!!

でも駐妻魔法は2時間ほどで終~了(爆)
所詮アタシはホンモノの駐妻にはなられへんしな~(TωT)

でも、お友達のpetithuiさんとの奥様ランチはしてきたでぃ!
とても暖かい日やったけど、もぉ~っと体があったまるように韓国料理♪
d0090300_2023425.jpg

大豆のスープって書いてあったかな?
そのまんま大豆をミキサーにかけたような、まさしく【大豆のスープ】
辛さも控えめでアタシ好み( ´艸`)
d0090300_20212229.jpg

このスープを頼んだだけで、ごはんといろんなサイドディッシュがモ~リモリv(≧∀≦)v
コレ全部、おかわりもできるんやで~!!!
特にキムチがおいしかったから、今度キムチ好きのかずを連れてったろ~♡(←連れてったろ~って何様やねん(-_-#)って言われそう(爆))

* * * * *

そうそう、お詫び&ご報告をしなければ・・・。

皆様からのコメントのお返事ができなくてスミマセン(。・人・`。))
こうやって更新できているのに、なぜか自分のブログのメイン画面を見ることが出来ず、皆様からのコメントも見れない状況でございまして(TωT)
かろうじて【プレビュー】をした時に、チラッと【最新のコメント欄】の部分だけは見ることが出来るので、yulaちゃん・たえちゃん・maplechocolateさん・shinobiさん・maple-yumIDちゃん・Yさん(既にお名前が見えなくなっている方がいらっしゃいましたらスミマセン)、、、必ずお返事はさせてもらいますので、待っててくださいね~!!!
GWには帰国しますんで、最悪その時までなんですケド(´ヘ`;)
『も~ni-hao♪にはこーへん!!ヾ(`□´)』って言わんとってください~!!

そして何より私にとって苦痛なことは、世界中のエキサイトブロガーさんのところへ、我が地域から遊びに行くことが出来なくなっているんです(TωT)
ほんとにほんとにそれが何よりも苦しく、寂しく、悲しく、辛いんですわ(>_<)

エキサイトブログへ繋がった暁には、皆様のところへダダダダダ~!!!っと遊びに行かせてもらいますんで、どうかemilinのこと、忘れんとってくださいね(。・人・`。))

今回よりコメント欄を閉じさせてもらいますので、かなり一方的なブログになりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
繋がったら大開放させてもらいますんでね~(*ゝω・)ノ♥♥♥

ほなまた明日~♪
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-03-01 21:12 | 暮らし

<< 公園デビュ~♪      なんなんや~!! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧