ni-hao♪


公園デビュ~♪

いやいや~今日は春一番が吹いたって感じの強風でしたわ~。
そやけどぐぐぐっと春めいてきて、家の中にいるより外に出たほうが暖かいくらい(*´ー`*)

きのうかずは仕事でしたが、近くの町まで出かけるというので、私を散歩に連れてってくれました(^v^)
連れてってくれた・・・というと私が出たくてたまらなかったのに出られなかったと思われそうやけど、かずが何度も私に『一緒に町まで出かけようや~』と言ってくれていたので【連れ出してくれた】が正解やな(^^;)ゞ

行った先は公園♪
かずは8年も近所に住んでいながらも、初めて入った公園なんやと・・・。

* * * * *

と、ここで画像を入れようと思ったのですが、今日は入らなくなってる(TωT)

まぁそんなわけで、せっかくのうちのヨンジュの公園デビュー写真を載せようと思っていたのに、なんてこったいヾ(`□´)

今日かずがあるサイトを見つけて、そこにエキサイトブログが中国では見ることが出来なくなったのは、ある理由からではないか・・・と書かれてありました。

それは、ポータル系のブログサービスで中国語を書き込めることができるのがエキサイトブログだけのようで、冷凍毒餃子のあんなことやこんなことが中国語で書き込みをされるのを防ぐためやらナンヤラカンヤラ・・・(ちゃんと読めって( ̄∀ ̄)?)
とにかく、中国語を表示することができて、ユーザが自由に投稿できてしまうエキサイトブログは、中国当局にとって要注意なサイトらしいわ。

そういうことで、今日からは写真の投稿もできんのかいな(#`皿´)

たまたまかもしれんけど、今日のところはそういうことですわ(´ヘ`;)

でも、今日はめっちゃ嬉しいことがありました♪
maple-yumIDちゃんが皆さんからのコメントをコピーして、メールで送ってくれたんです(≧∇≦)
ほんまにほんまにありがとうね♡
そして、こちらにコメントできないから・・・とメールでコメントしてくれたパリばーば、ありがとうございました!!!

コメントのお返事をここでさせてもらおうと思ったんやけど、やっぱり一人ずつにちゃんとお返事したいんで、も~ちょっと待っててください(。・人・`。))

でも、やっぱり先にお礼だけでも・・・
★たえちゃん★shinobiさん★yulaちゃん★maplechocolateさん(初めてのコメント、ありがとうございます!)★maple-yumIDちゃん★Yさん
コメントありがとうございました(*ゝω・)ノ♥♥♥

あ・・・じゃがりこの梅味、無事にかず母から『ゲット!!』の連絡いただきましたψ(`∇´)ψ
賞味期限が5月8日なんやて(笑)
食べるん、一週間や10日やそこら過ぎても死ねへんよな~( ̄∀ ̄)
yulaちゃん、ごめんやで~(。・人・`。))来年また出てたらダンボール一杯に【じゃがりこ梅味】送るから~(笑)
shinobiさん、沖縄&北海道版じゃがりこの味、また教えてね~!!

ではでは、今日も更新できることに感謝です♡
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-03-02 22:30 | 暮らし

<< 今日こそ公園デビュ~!!      脱・なんちゃって駐妻! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧