ni-hao♪


アテンド下見

今週末、我が家へ初めてお友達が遊びに来てくれるんですわ(^v^)

我が家へ来たことがある人と言えば、お互いの両親しかいてないんやけど、なにせ上海市内から1時間半はかかるとこやし・・・なかなか『遊びにきてな~♪』とは言えんとこやもんでね~。

せっかく来てもらったのに、家だけ来て帰るっちゅ~のもなんやから、我が町の誇る【金山農民画】でも見てってもらおう!!と、まだ足を踏み入れたことのない【金山農民書院】がどんなもんかと下見をしてきました。
d0090300_2043724.jpg

この前の道を500回以上は通ってるであろうに、一度も入ったことなかったやなんて・・・。
公園に引き続き、灯台下暗し~とはこのことですなぁ(笑)




かずは近所でちょいとお仕事があったので、1時間ほど私一人で見学。
土曜日というのに、お客さんゼロ(爆)
でも、一人での~んびりとじぃ~っくりと絵を見ることができましたゼイ♪
d0090300_20234584.jpg

ここに飾ってある絵は、ほとんど全部買うことができたような・・・。

空港の免税店なんかでは農民画や刺繍を見たことはあるけど、ふふふぅ~ん♪ここが発祥の地やったとはなぁ・・・気が付くんおそいって~( ̄∀ ̄)ハハ。

入り口すぐ横では、おばちゃんが絵を描いてはりました。
d0090300_2023128.jpg

結構原色を使った絵なので、私好みの色調ではないんよな~( ̄u ̄;)
でも、1枚気になる絵を発見(^v^)
こないだブラ~ッと散歩した公園の絵があって、そこに『私達2人を描くことできるぅ?』と聞くと『5日間で描いたる!!』って言うてくれてね。
『まぁまだ急がんし、また来るわ~』・・・ってことで、まだ描いてもらってないんやけど(^^;)ゞ

入場料10元≒150円。(最近円高やね~1元≒15円にさしてもらいました(`・ω・´))

見るだけなら20分もかからんけど、フレンドリーな受付のおっちゃんとかわいいワンコがお出迎えしてくれますで~ψ(`∇´)ψ
d0090300_20345434.jpg

我が町をもうちょっと西へ行くと、も~ちょっと大きな観光名所があるので、アテンドはそっちになりそうやなぁ~。
下見しといてよかった(爆)
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-03-05 21:05 | 暮らし

<< かず、香る!?      今日こそ公園デビュ~!! >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧