ni-hao♪


楽しませても~てます~♪

なんだかすっかり私らしくなく(笑)ちょこちょこと出掛けまくっておま~( ̄∀ ̄)

『引き篭もり主婦ちゃうやんか~!!』って言われそうやけど、ま、時期が来たらその辺も変更することにしましょう☆(≧∀≦)ゞ

1週間に1度のお茶教室なんですが、始まってみると結構休みの多い曜日のクラスになってしまったんよね(爆)
まぁいろいろと理由があって、今、週に2回前倒しで授業を受けていておりますです。

でも、一緒に教室へ行っているpetithuiさんと会える機会も増えるし、何より教室の後のランチ&ブラブラショッピングが楽しいからええんですわ( ´艸`)
オホホ♪これぞ【上海駐在マダム】っぽいやんなぁ~♡
まだこういう生活に慣れてないもんで、毎回浮かれてるアタシです(≧v≦)

今日のお茶教室では、普通ではめったに飲めないお茶を頂きました♪
d0090300_214185.jpg

品評会でグランプリを取ったジャスミン茶です(≧∇≦)
・・・残念なことに写真がピンボケ・・・ヨンジュはお留守番やったから、せっかくのいい茶葉をカメラに収められんかったぁ(TωT)

どこの市場でも買うことができない茶葉らしく、このジャスミン茶葉を作った方から直接先生が頂いたものなんだってよぉ~!!

飲んでみると・・・そりゃ~私みたいな素人でも、鼻からスッコーンと抜けるジャスミンの香りが本物や!と分かるくらいにすばらしい薫り高いジャスミン茶でした(*´ー`*)
よく売られているものはジャスミンの香りに似たランの花の香りを少し足しているらしく、100%ジャスミンの香り付けのものではないんやって(゚o゚)

知らなんだなぁ・・・。

教室が終わるまで、口の中はジャスミンの香りでいぃ~っぱい♡
なんとも爽やかでございました(≧∀≦)

本日のレッスン後のランチでございますψ(`∇´)ψ
d0090300_2150075.jpg

アメリカンなドッカ~ンとボリュームのあるサンドウィッチを頂きました。
ポップコーンは席に着くと出してくれたおつまみ(^v^)
そしてアメリカンと言うと、やっぱりドリンクはレモネードがお約束やろぉ~♪

2人共満腹で、次なる所はバスで九星茶葉市場へレッツラゴ~!!

最近かずに『おい!!金食い虫~ヾ(`□´)』って言われてんねん(爆)

・・・もうこんな楽しいこと、見つけても~たらアカンわ☆(≧∀≦)ゞ
スンマソ~ン!!
[PR]
by shanghai-emilin | 2008-03-07 22:19 | 暮らし

<< わが町の古鎮      かず、香る!? >>

なんちゃって駐在員妻、えみりんの『快適!?お気楽上海生活』
by shanghai-emilin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のブログ&リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧